ポジティブマインドの作り方ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 04:29
    1.

    差し入れのご紹介🤍ayaさん、ありがとうございます!

  2. 09:04
    2.

    ストレングスファインダーの資質「競争性」について/どの資質も使い方次第で強みにも弱みにもなる/強みとして活用するためには3つのLを意識しよう

  3. 05:24
    3.

    お便り紹介コーナー

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
marble
2023年1月22日
初めてコメントさせていただいています。Voicyをはじめ、Instagram、Twitter、YouTubeを参考にさせていただいています。私は空港で営業の仕事をしているのですが、なかなか結果が出せず、苦しい毎日です。ストレングスファインダーで自分を知ってみたく受けてみたところ、1個別化、2回復志向、3共感性、4成長促進、5着想でした。この仕事は向いてないのかなと思いつつも、これからどうしたらいいのかも分からずにいます。良かったらはるなさんの所感をお聞きできたら嬉しいです。よろしくお願いします。
返信
avatar
aya
2023年1月19日
はるなさん、強みの活かし方を詳しく教えてくださりありがとうございます☺️💗嬉しいです!
調和性って、皆が意見を言いやすい環境作りもできる資質なんですね😳
まだ歴が浅いのもありますが、自分が上司に唯一勝てる(?)ところが気軽に相談しやすいところかなと思ってたので、ストレングスファインダーもリンクしてて嬉しい気持ちになりました🫶🏻

今日の本題もとても腑に落ちました😌周りの人に目を向けると強みとして活かしていけるようになるんですね…!
私も自分の強みを周りの人との信頼関係作りに活かしていきたいです✨
返信
avatar
YuKa
2023年1月18日
私の資質には競争性は入ってなく、競争性の説明を読んだ時も自分にはない資質だなーという感想でした。
最近主人の資質トップ5に競争性が入っていることを知りました。主人の仕事の仕方を見ていると、そんなに頑張らないでいいのに…と思うことが多々あるのですが、競争性の持つパワフルさのお話で腹落ちしました。
難しい仕事でもやり遂げるパワーの源となる資質、素敵ですね!
返信
avatar
アイス
2023年1月18日
競争性の質問を送らせていただいたものです。
はるなさん、取り上げてくださってありがとうございます!適切な指標を設定する。比較できないものは比較しない。周りに還元する。そして競争性という資質を愛する。とても腑に落ちました。感謝です。
はるなさんに教えていただいたことを胸に、自分は勿論周りも幸せにできるような人になれるように精進します!
私の資質は1.競争性2.達成欲3.活発性4.学習欲5.社交性です。なんか強そうだなーっていう印象です。笑
もしよろしければ所感をお聞かせいただけると幸いです。
返信
avatar
あんこ
2023年1月18日
はるなさん
初めまして。ワーママで時短働きながら営業チームのメンバーをマネジメントしています。私も元々営業をしてましたが、今はプレイングではなく、メディアのディレクションと営業数字の管理を兼任しています。日々奮闘中のなか、昨年はるなさんのボイシーとYouTubeチャンネルに出会い、仕事の活力にさせていただいています。ストレングスファインダーは3年以上前に受けまして、
収集心/着想/アレンジ/ポジティブ/内省です。所感もしよろしければご教示いただけますと幸いです。よろしくおねがいいたします。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

ポジティブマインドの作り方ラジオ

はるな/いまさらチャンネル

Voicyファンフェスタ'25 第5部出演💚
Youtube いまさらチャンネル 登録者数11万人✨️

📙著書「毎日ご機嫌な「わたし」をつくる47のポジティブ習慣」
https://www.amazon.co.jp/dp/4046072555

このVoicyチャンネルでは、私が一番大切にしている「ポジティブでいるための考え方」をお伝えしていきます。

仕事に追われる日も、趣味を楽しむ時間も、夢のための新しい挑戦も、
どれも「わたし」をつくる大切なピース。
ときには迷ったり、立ち止まったりすることもあるけれど、
もっと自分らしく、自由に、ポジティブに生きる“きっかけ”や“ヒント”が生まれることを願って、
中山晴菜という「わたし」の日々のできごとや経験、挑戦していること、
考えていることなどを発信していきます。

✉️お便り、ご質問は以下URLで募集中
https://docs.google.com/forms/d/1eNb_8gVK4U9Nd22kD2p_P770jnCVe-RWLLdz1oyj0RQ/edit


🔔プレミアム放送配信中

毎日をポジティブに過ごすためのヒント、
ポジティブマインドを作るための「今日の名言」をお届けしています✨

※平日毎朝 6:00‐6:10 生配信は終了しました。
※発信タイミングや頻度は、不定期となります。

下記ページよりウェブにてご購入いただくのがお得です。(月々800円)
https://voicy.jp/channel/2256/all?premium=1

新着の放送

特商法に基づく表示