#254 収集心はモノや情報を集めるだけの資質なのか?
24:54
6,684再生
ポジティブマインドの作り方ラジオ
プレミアム放送配信中!
- 02:251.
【お知らせ】本日発売のMacFanに登場しております!雑誌情報はこちら↓
- 10:002.
ストレングスファインダーの「収集心」はアウトプットを意識するとより開花する
- 05:063.
はるなの強み分析コーナー🌼たまマさん→未来志向、学習欲、着想、アレンジ、個別化
- 07:244.
お便り紹介コーナー✨いつもありがとうございます☺️
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
私は上位資質に『収集心』が入っています。研究という仕事なので、職業柄、最新文献をチェックして情報をストックしていくことが必要とされるため、職業と合った資質だなあと思っていました。ただ、どんな仕事でもそうだと思いますが、適切な量を適切な形にしてアウトプットしていくことがとても必要だと今日の放送で改めて感じたので、これからこの強みを活かすためにもより一層適切なアウトプットを意識していこうと思いました!ありがとうございます。
いつもYouTubeとボイシーで学ばせていただいています!
はるなさんのボイシーを聴き始めてからストレングスファインダーが気になっていたのですが、会社から通達があり初めて行いました!
結果は①公平性②調和性③最上思考④原点思考⑤適応性
自分自身が意識している点と無意識だった部分が出てきて面白いな〜と思いました。
他の社員の結果を見るとどれもその人通りでびっくり!
はるなさんのようにストレングスファイダーの結果を受けて、よりよい接し方をできるように頑張ります!
プライベートでは主張がハッキリした子ども達(1,4,8歳)がいて「全員満足」の難易度が高く困っていましたが、思えばアレンジが強すぎた気がするので、個別化を効かせられる様に心掛けてみたいと思います!
尚、お察しの通り「変わってるね」は私にとって褒め言葉で、「個性的な凄い人・出来る人」が大好きです😍
恋愛対象も競争率低めな方が多く楽でラッキー!と思っていましたが、「変わり者」の夫と結婚した結果、保育園のパパ友の輪にガンとして入ってくれず、周囲に気を遣わせてしまっております汗
お察し頂いた通り京都在住で、大阪勤務の会社員ワーママです。
現在、若手メンバーの多い体制で新規事業の企画や立ち上げに取り組んでいるので、強みを最大限に引き出せたら、皆んなでもっと楽しくワクワクする成果に繋げられるかもしれない、と勇気を頂きました。
遠慮し過ぎず気づいた事をメンバーとシェアしてみたいと思います!
それでも、誰かのために情報を集めて提供できることに喜びを感じているので、はるなさんのおっしゃる通り、適量をうまく伝えていけるようになりたいなと思って日々格闘しています。