#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話
プレミアム放送配信中!
  1. 01:03

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
しばまさ
2022年1月6日
今回の放送を聴いて、短所を克服するより長所を伸ばすということに似ているなあと思いました。
短所克服ばかりしていたら、いつまで経っても自分に自信が持てないような気がします。
細かいことを気にせず、長所とばかり向き合っていた方が可能性も広がると思います。
それにみんな同じでなく、個性も自由に表しやすくなるんじゃないですかね。
返信
avatar
shibakawa
2022年1月6日
可能性に蓋をしない。ドミニカの育成システムはまさにそれですよね。
いろいろ細かいことや適性をみるのはMLBのアカデミーに行ってから。それまでは型にはめた指導は全くしないそうです。
なぜなら指導者が人格者で優れているというよりは、ティーンエイジャーの選手はあくまでカネのなる木、商品。大切な商品を傷つけたら損失という意識のほうが強いようです。とドミニカのラーメン屋さんが言ってましたよ。
返信
avatar
Joe Shishimaru
2022年1月6日

大谷翔平選手が、身体を大きくされている姿を拝見するとシーズン中でも筋トレの超回復を利用されているピッチャーを続けることがバッターとしても成果が出ているのかな…と思います。
盗塁の成績などからバランス良く鍛えている事も感じます。
まさにアスリートです。

菊池雄星選手の『自分の責任』で追加トレーニングをされていることなど、成功者の言動はとても参考になります。成績が伸び悩む時期の努力だからこそ参考になります。
氏原さんのお話はいつも参考になることばかりで、心から感謝です。
いつも有難う御座います。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聴いていただき、ありがとうございます。差し入れの資金は取材活動に使用させていただきます。皆さんにとって有益なお話をこれからもしていきたいと思います。

#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話

氏原英明@野球インフルエンサー

このチャンネルは高校野球からプロ野球、メジャーまでを取材する稀有な野球ジャーナリストがアスリートの成功マインドの話や人材育成についてお届けします。ビジネスや普段の生活にヒントにしてもらえる話を広めていきたいと思います。

新着の放送

特商法に基づく表示