#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話
プレミアム放送配信中!
  1. 01:18
    1.

    部下や選手に罰を与える指導(教育)に効果はあるのか?

  2. 09:53
    2.

    飴と鞭には効果はないよって話。

  3. 06:32
    3.

    人口2万人に満たない周防大島を甲子園に導いた大浪先生の指導論

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
しばまさ
2022年4月3日
アメとムチによって本来の目的を見失ってしまうかもしれないですね。
先日の放送にも近い内容ですが、ムチがプレッシャーになったり、アメのためのモチベーションでは長い目で見るとやる側のためにはならないですね。
目的をブレずに貫き通すのは、指導する側、受ける側双方にとって大変ですが、そこを意識する大切さを改めて気付けました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聴いていただき、ありがとうございます。差し入れの資金は取材活動に使用させていただきます。皆さんにとって有益なお話をこれからもしていきたいと思います。

#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話

氏原英明@野球インフルエンサー

このチャンネルは高校野球からプロ野球、メジャーまでを取材する稀有な野球ジャーナリストがアスリートの成功マインドの話や人材育成についてお届けします。ビジネスや普段の生活にヒントにしてもらえる話を広めていきたいと思います。

新着の放送

特商法に基づく表示