TOPスポーツ野球・サッカー・バスケット#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話最新ニュースを読み解く『天心vs武尊』のビッグマッチが地上波放送されない?18:46 2022年6月3日 371再生 問題を報告する 再生する シェアする #ニュース #格闘技 #サブスクリプション #無料 #有料 #フジテレビ #放送 #武尊 #那須川天心 #高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話プレミアム放送配信中!01:251.フジテレビの決断https://lin.ee/Md1YRFi10:002.有料放送か無料放送か。高校野球はどうする?https://youtu.be/frook5bxteA07:223.氏原の放送に価値はあるのか?https://community.camp-fire.jp/projects/view/330844コメント感想・質問・応援メッセージを書こう 腰山 累2022年6月3日いつも有益な情報をありがとうございます。有料化の話題ですが、もっとプロ野球やメジャーの試合を自宅で観たいけれども叶わない子供がいるかもしれないので将来の競技人口にも影響する話題だと気付きました。有料チャンネルの契約ができない子供がそのスポーツ自体や魅力を知るきっかけが少なくなることは残念だと思いました。有料無料どちらにしてもメリットとデメリットがあるので面白いですね。1返信 いくお2022年6月3日おはようございます。無料から有料放送への移行の波が押し寄せてきていることは肌で感じています。W杯の日本代表予選、ボクシングの世界戦が地上波放送されない事が多々出てきている現状は、正直、僕らの幼少期からは考えられないことです。ただ、現在の若年層(Z世代)は、テレビよりもネットを利用する時間が多いと言われてる記事を見た時に、有料放送への移行も致し方がないのかなぁと思いました。ただ、この流れの中で、テレビもネットメディアも放送の質の向上が生まれてくれれば良いなぁと思っています。1返信 しばかわ2022年6月3日氏原さんのVoicyもこのままではモチベーション持たない。そろそろプレミアム化かな?と悟りました。もちろん入りますよ。入るけど、スタエフと同額にしてくださいね。で、もし高校野球が有料化になったら、プロでもないまだ無名のアマ選手の野球なぞ見てる暇はなく、自分は見ません。1返信
スカウトとは人事部。YouTuberのドラフト好きがスカウトになれない理由。いいスカウトにはこれがある! 12分・10月22日・ 197再生AI目次SNSで溢れるドラフト情報とは「切る」決断も担うスカウトの仕事スカウトと企業「人事部」の共通点YouTuberがプロスカウトになれない理由永遠に続くスカウティングの評価と学び
ドラフト前日のドラマ。最後のスカウト会議に記者は何を見ているのか。 12分・10月21日・ 176再生AI目次ドラフト前日の記者の取材活動最終スカウト会議に潜む緊張感大野雄大指名の舞台裏とスカウトの重圧ドラフト戦略を左右する情報戦の極意記者はいかに指名選手を予測するのか
ドラフトを前に考える。本気でプロを目指すとはどういうことか。 13分・10月19日・ 226再生AI目次「本気でプロを目指す」意外な真実源田壮亮選手 プロへの覚醒の瞬間精神論ではない「本気」の正体とは選手を覚醒させる多様なきっかけ親や指導者が育むべき「本気」とは
最近、人から教えてもらったこと。習慣とクセの違い。 12分・10月16日・ 240再生AI目次習慣化がもたらす継続の力良い習慣を身につける秘訣とは無意識の「癖」がもたらす影響「気が効く」が「気が散る」理由「悪い癖」を「良い習慣」に変える方法
最近、意外だったこと。実は年下の人も呼び捨てにできません。 12分・10月14日・ 206再生AI目次年下を呼び捨てできない意外な告白巷で知られぬ意外なニックネーム臆病?年下を呼び捨てできない葛藤加藤豪介選手から得た年齢観とは年下への敬意、あなたの意見は?
2017年の私。大谷翔平がインタビューで語った『成功を説明する』ということ」 12分・10月13日・ 222再生AI目次大谷翔平が語る「成功の定義」偶然では終わらせない成功の秘訣ホームランを説明できる理由とは成功を再現する「振り返り」の技術「確信歩き」を可能にする思考法
今だから笑える、コロナ禍の感染対策。 12分・10月9日・ 202再生AI目次マスクの真実?意外と知らない感染リスク「今更?」高校野球の奇妙なルールロジンで感染?エビデンスなき対策の謎食事も無言?コロナ禍の奇妙な風景真面目すぎる?コロナ対策への疑問符
有料化の話題ですが、もっとプロ野球やメジャーの試合を自宅で観たいけれども叶わない子供がいるかもしれないので将来の競技人口にも影響する話題だと気付きました。
有料チャンネルの契約ができない子供がそのスポーツ自体や魅力を知るきっかけが少なくなることは残念だと思いました。
有料無料どちらにしてもメリットとデメリットがあるので面白いですね。
無料から有料放送への移行の波が押し寄せてきていることは肌で感じています。
W杯の日本代表予選、ボクシングの世界戦が地上波放送されない事が多々出てきている現状は、正直、僕らの幼少期からは考えられないことです。
ただ、現在の若年層(Z世代)は、テレビよりもネットを利用する時間が多いと言われてる記事を見た時に、有料放送への移行も致し方がないのかなぁと思いました。
ただ、この流れの中で、テレビもネットメディアも放送の質の向上が生まれてくれれば良いなぁと思っています。
で、もし高校野球が有料化になったら、プロでもないまだ無名のアマ選手の野球なぞ見てる暇はなく、自分は見ません。