#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話
プレミアム放送配信中!
  1. 01:31
    1.

    standfmではライブ配信してます。

  2. 09:17
    2.

    アスリートたちの限界突破はこちらから

  3. 09:20
    3.

    ゴールデングラブ賞に思うこと。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
しばまさ
2022年11月15日
よく目標とする選手は?と質問され、自身が目標とされる選手になりたい…と答える選手がいます。同じように背番号を自分のものにしてしまうという考えもありそうですね。
イチローさんの51はまさしくそうでしょうね。
返信
avatar
しばかわ@信州上田
2022年11月15日
うちの51番の小郷裕哉選手は背番号に恥じない活躍をしてるだろうか?「迷える男」です。

楽天の島内宏明選手は入団から一貫して背番号35なんです。6年連続規定打席で4番を張りタイトルも獲った楽天の中心選手ですが、背番号35のままなんです。

少し前は若い番号に!一桁台に!と思いましたが、今では35番のままでいいかなと。

というのは彼は32歳。もうしばらく第一線で働いてもらうためにも、35歳を意識させる背番号35はいいかなと。4年契約が終わるころには35歳なんです。
返信
avatar
Takahi
2022年11月15日
うちの51番の宮﨑敏郎選手は背番号に恥じない活躍をしてくれてます!「背負える男」です。

GG賞の投票については同意です。やはり匿名だとろくなことが無いですね。Twitter等も然りですが。
うちの母は市役所に電話した際などに必ず名前を聞くと言っていました。組織名だけだと責任逃れしか考えないからねと。
…と書きながら、このコメントも匿名じゃん❗️と思い至りました。
匿名性が担保されてるので、日々好き勝手書かせていただいております。笑
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聴いていただき、ありがとうございます。差し入れの資金は取材活動に使用させていただきます。皆さんにとって有益なお話をこれからもしていきたいと思います。

#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話

氏原英明@野球インフルエンサー

このチャンネルは高校野球からプロ野球、メジャーまでを取材する稀有な野球ジャーナリストがアスリートの成功マインドの話や人材育成についてお届けします。ビジネスや普段の生活にヒントにしてもらえる話を広めていきたいと思います。

新着の放送

特商法に基づく表示