もっと読む
#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話
プレミアム放送配信中!
  1. 01:30
    1.

    公式LINEはこちらから👇

  2. 08:57
    2.

    大谷翔平の記事はこちら👇

  3. 04:09
    3.

    花巻東についてはこちら👇

  4. 04:42
    4.

    安樂についてのコメントはこちら👇

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
なかやま さぶお
2023年12月1日
今回の放送で寓話のウサギとカメが思い浮かびました。
あの話はコツコツやれば成功すると思われがちですが、もう少し深く考えると面白い発想になるんですよね。
実は二匹は見ているものが違うんです。ウサギはカメを、カメはゴールを見ているんです。相手のことを気にするウサギと、目的や目標を見据えるカメ。結果は一目瞭然ですよね。
今回の安樂選手はもしかしたらウサギになってしまったのかもしれませんね。
自分に厳しく人に優しく。向上心を忘れない。そんな中身のある人間になりたいものです
返信
avatar
Takahi
2023年12月1日
近くに比較対象があるからこそな事象かもしれませんね。
しばまささんが書かれている通り野球界に限った話ではないので、明日は我が身と思って、我々も他人の足を引っ張っていないか再度確認ですね。
ここまで如実ではなくとも、仲間の粗探しをしたり、陰口を言ったりと傷つける方法はいくらでもある気がしますが、あくまでも人は人。自分の成長に期待しながら、日々精進していかなくてはと思いました。
返信
avatar
しばまさ
2023年12月1日
野球界に限らず、この手の問題は最近特に取り上げられますね。
社会人になってから、自分は特定の人からパワハラ等を受けたことはありませんが、高圧的な人は何人かいましたね。周りは怒られないように意識するばかりなので、何にも良いことなんてないですね。
あと人手不足の企業が多いと思いますが、どうしても従業員が無理せざるを得ない状況があります。見て見ぬフリをする経営者は、どんなに立派なことを言っていても、全く信用できないです。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聴いていただき、ありがとうございます。差し入れの資金は取材活動に使用させていただきます。皆さんにとって有益なお話をこれからもしていきたいと思います。

#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話

氏原英明@野球インフルエンサー

このチャンネルは高校野球からプロ野球、メジャーまでを取材する稀有な野球ジャーナリストがアスリートの成功マインドの話や人材育成についてお届けします。ビジネスや普段の生活にヒントにしてもらえる話を広めていきたいと思います。

新着の放送

特商法に基づく表示