¥310(税込)
もっと読む
#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話
プレミアム放送配信中!
  1. 01:47
    無料
    1.

    野球指導者のオンラインサロンはこちら👇

  2. 08:59
    2.

    アスリートたちの限界突破はこちら👇

  3. 04:05
    3.

    リンク集

  4. 06:16
    4.

    コメント返し

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
なかやま さぶお
2023年12月12日
続けていれば見えるものがある。
この言葉使わせていただきます。
本校の野球部は本部員が5名とクラブチーム所属の準部員が2名と初心者で家の都合で週に一二回しか参加できない生徒が1名という最大8名で活動しています。
なかなか実践練習はやりにくいのですが、オフシーズン時期は気温が高い時はバリエーションボール回しで、実戦に近いボール回しを。
気温が低い時はハンド、バスケ、サッカー、バレーをやっています!
返信
avatar
しばまさ
2023年12月12日
春のセンバツ当確のピッチャーが冬の間、球速にこだわり過ぎて春~夏に本来の投球スタイルを崩した…なんて記事を読んだことがあります。
体が重かったり、持ち味の変化球が活かせなかったり…

どこまで言うべきか、言わずに気付かせるか…判断は難しいですね。言うにしても言い方ですね。高圧的にならないように!
昨日、職場でまさしくそんな場面がありました。年齢の上の方が職場の責任者に、押し付けるように指示を出していたのですが、どうして責任者に考えさせて判断させないのか…不愉快でした。失敗する機会も奪ってますね。
返信
avatar
Takahi
2023年12月12日
コメントの難しい放送でした…(^◇^;)
確かに試合形式になると、紅白戦ですら勝った負けたや打った打ち取ったなど今はそこじゃないだろ的なところに目が向きがちですよね。
バレーだとどうしてたかな〜と思い出すとやはり細かな動きの確認だったように思うのですが、そんなことを考えていたら、レシーブの時にサイドライン側の足を前に出していないと僕がよく「足が逆〜❗️」と口癖のように言っていたのを生徒たちが真似してたな〜と思い出しました。
返信
avatar
Takahi
2023年12月12日
「続けることで見えてくることがある」…とても良い言葉ですね。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも配信を聴いていただき、ありがとうございます。差し入れの資金は取材活動に使用させていただきます。皆さんにとって有益なお話をこれからもしていきたいと思います。

#高校野球からメジャーまで。つい人に話したくなる野球の話

氏原英明@野球インフルエンサー

このチャンネルは高校野球からプロ野球、メジャーまでを取材する稀有な野球ジャーナリストがアスリートの成功マインドの話や人材育成についてお届けします。ビジネスや普段の生活にヒントにしてもらえる話を広めていきたいと思います。

新着の放送

特商法に基づく表示