野村明大の朝すま!
野村明大/読売テレビ解説委員
  1. 00:26
    1.

    🎤アナウンサーの○○力とは!?

  2. 01:29
    2.

    【#質問する力】🎤アナウンサーは👂質問力のプロ?きょうはみなさんの👂“質問力”を感じながらお届けします‼️

  3. 01:45
    3.

    【コメント返し】歯みがき後に“すすがない”のはアリ?ナシ?🦷🪥

  4. 01:44
    4.

    【コメント返し】明大が〇〇姿に⁉️入社からしばらくはそれが当たり前だった⁉️

    チャプター添付画像
  5. 02:24
    5.

    【コメント返し】🎤アナウンサーの使う“言葉”は「朝すま!」で✨色んな言葉を知っていると言動に説得力も?

  6. 00:31
    6.

    【コメント返し】明大のノリはやっぱり〇〇?

  7. 02:02
    7.

    【コメント返し】“関東人に混ざる関西人”の明大がツボ?

  8. 00:49
    8.

    たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️まだまだコメントお待ちしてますのでみんなで“質問力”を上げましょう‼️

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
きみこ
2022年9月13日
歯磨きの後なるほどと思いました。毎日新発見です。この放送をたまたま家族で聞いていたら夫があの明大さんがこんなラフな話をするのかとビックリしてました。ニュースでのイメージが強く夫のイメージはずっと難しい事を考えてると思い込んでいた様です。笑‪ 競馬を嗜む話をすると乗馬では?と言ってました。乗馬もさそうですね。
返信
avatar
みるく
2022年9月13日
明大さんこんにちは☺️
明大さんが目薬を差していたすまたん見ました! 極秘事項じゃなかったんですね。すごくタイムリーで嬉しかったです❣️
思っていたより切長の目でキリッとした感じなんですね✨ 眼鏡なしの明大さんもカッコいいです😊
私も長年コンタクトだったんですが、コロナ禍になってから飛沫が心配で眼鏡にしています。最近は眼鏡を外さないと手元が見にくくなってきてコンタクトに戻せなくなりました😢 明大さんは同じ眼鏡で手元は見えますか?
返信
avatar
あやめ
2022年9月13日
こんにちは明大さん。明大さんのコメント返しを聞いて、私、辛抱さんや森さんの頃から観てたと思い出しました。かっぱさんはリポーターとしての出演を観ていたのかもしれません。ズームインの徳光さん、福留さんの時代ですよね?古〜い。
さて。今日の統一教会関連のニュースでエイト氏のコメントのテロップで気になった事があります。
「こうゆう」こういう事の意味でしたが、テレビでもこの「こうゆう」が使われる様になったのでしょうか?テロップはご本人が言う通りに表記するのかな?でもら抜けは直されてますよね?
返信
avatar
jazzyboy730@yahoo.co.jp
2022年9月13日
阪神ファンの明大さんに質問です。息子さんの好きなサッカーのリーグ戦は勝ち点を争いますが野球は勝率を競いますね。
引き分けた際に試合数から引く勝率はなんとなく不公平な気がします。
勝ち点式ならば去年のセ・リーグは阪神の優勝!
ご意見をお聞かせください。
返信
avatar
マリンカの花
2022年9月13日
明大さんはいつから眼鏡にされてたのか、以前から気になっていました。
記者のころから眼鏡にされてたんですね^^
最近はvoicyでいろいろ謎が解明されることが多いです。ありがとうございます!
返信

野村明大の朝すま!

野村明大/読売テレビ解説委員

関西の朝の情報番組「朝生ワイドす・またん!」(月〜金 朝5:10から関西エリアで放送していましたが、2025年9月で終了)でお馴染み、
読売テレビ解説委員の野村明大が
厳選した注目のニュースをゆる〜く、独自目線でお届けいたします!
(不定期でお休みする場合があります)

「テレビ以上に”リラックス”した感じで取り組みたいと思っていますので、あまり意気込み過ぎず、入れ込み過ぎず、徒然なる感じでのんびりやっていきたいと思っています!応援よろしくお願いします~!!」

新着の放送