【読書】「映画を早送りで観る人たち」読書中。からのアニメ「あしたのジョー2」からトピックス2点。
21:13
124再生
今日のうめあわせ
うめ(小沢高広/妹尾朝子)
- 05:191.
IKEAの家具全部組み立て終わったのでちょっと贅沢ランチ。
- 07:582.
アニメ化あしたのジョー2」主人公の強さを見事にエピソードに落とし込んだお手本のような1話目!
- 05:533.
「真っ白な灰」は最初伏線ではなく、回収されて初めて伏線になった。伏線とは張るものではなく回収するものだった。
- 02:044.
よいGWを!
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
夫婦でアニメや漫画が大好きで古い作品も好んで見ているので最近のアニメの説明しすぎ問題にモヤモヤしていたところとても納得できました!
私は古いアニメでの、キャラの微妙な表情や仕草で心情を匂わすところが奥ゆかしさもあって好きなので、最近の物は絵が綺麗なのに少し残念です。リメイクされた時に余計なセリフが足されてたりすると「このキャラはこんなこと言わないよ!」と夫婦で同じ所が気になってしまったりします😅