日々に役立つ医療話&癒し系育児話
いなばのしろうさぎ(産婦人科医・稲葉可奈子)
  1. 09:04
    1.

    と、コロナワクチン3回目とほかの予防接種とはどれくらいあける?

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
yotuba
2021年12月19日
先生土日はゆっくりされて下さいね☺️

土曜日にHPVワクチン打って
娘元気にしてます。
打つまでの方が緊張してました。

日本は3回接種ですよね☺️

娘の病院では次に打ちたい一ヶ月前に予約して下さいって言われました。
2回目2月
3回目6月かと思ってます。

どっちのワクチンも病院にあったので、9価にしました。
返信
avatar
投資と寄付
2021年12月18日
産業医です。男性ですが、いつも勉強になっています。
最近、ミレーナを装着する女性が増えた気がします。
ミレーナは良いことばかりなのでしょうか。欠点や懸念点について教えて頂けますと有難いです。よろしくお願い致します。
返信
avatar
YUMIKA
2021年12月18日
こんばんは。
先日「低用量ピルはライフチェンジャーでした」とコメントさせていただいた者です。その節はコメントをお返しくださり、どうもありがとうございました。

私は腺筋症と内膜症があり月経痛・出血量ともひどく、ピルを試しました。初めは28錠タイプのものでしたが、何故か3週目になると毎回腹痛が出てしまい、一相のものに変えました。こちらは合っていたようで、その後ずっと続けました。仕事が辛くなくなりました。
ピル自体が合わない方もいらっしゃると思いますが、試す価値はあるかなぁと個人的に感じています。
返信
avatar
睦月
2021年12月18日
稲葉先生、おはようございます😊私は高校生の頃から生理痛で婦人科に通っていて、社会人になってから低用量ピルを飲みました。ヤーズとルナベルを飲んだことありますよー。相談して選ぶって大事ですよね。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

日々に役立つ医療話&癒し系育児話

いなばのしろうさぎ(産婦人科医・稲葉可奈子)

双子含む4児子育て中の産婦人科医がお届けするvoicyチャンネル。

毎日ドタバタのおもしろ育児話や、知っていると得するカラダの話などをゆるっとお話します😊

子宮頸がん予防をみんなに知ってもらうための『みんパピ!みんなで知ろうHPVプロジェクト』も応援よろしくお願いします✨
https://minpapi.jp/

新着の放送