カラフルな未来をデザインしよう!
さめ&ちー 今日もアフリカをかけ巡る
  1. 00:22
    1.

    初めのあいさつ

  2. 09:32
    2.

    レザーの問題と優位点について、アニマルライツと環境の観点に切り分けて考えてみた。

  3. 09:58
    3.

    レザーの代替素材の開発について。「エコ」の付く人工ファーやレザーは、本当にエコなのかな。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
るるる
2022年1月22日
レザーについてあまり深く考えたことがなかったので、多角的な視点でのお話になるほどーと思うことがたくさんあり、ものすごーく勉強になりました!

私は学校で働いています。
最近SDGsについて知り始めている子どもたちに、エシカルやこのお話をしてみたいです。

伝える側がエコという言葉に思考停止にならないように、一歩引いて見るということ、気をつけていきます!
ありがとうございました!
返信

カラフルな未来をデザインしよう!

さめ&ちー 今日もアフリカをかけ巡る

アフリカのエチオピアとウガンダで、それぞれファッションブランドを立ち上げ奮闘中のさめとちーです。
このチャンネルでは、日本ではあまり知られていないアフリカのリアルな話から、 サステナビリティやライフスタイルなどについてゆるくおしゃべりしながら、 カラフルな未来のヒントを探っていきます。

さめ
本名、鮫島弘子。株式会社andu amet(日本)、atelier andu amet P.L.C. (エチオピア)代表・デザイナー。エチオピア在住。JICAボランティアや外資系ラグジュアリーブランドのマーケティング・クリエイティブ担当などを経て現職。
http://www.anduamet.com

ちー
本名、仲本千津。カラフルでプレイフルなアフリカンプリントを使用したバッグや小物を扱うライフスタイルブランド「RICCI EVERYDAY」を経営しています。
https://www.riccieveryday.com

新着の放送