もっと読む
AI目次
憧れのマイホームと高騰する東京の現実
親の老後と実家・お墓の相続問題
マンション購入が次世代に及ぼす影響
家は投資?資産価値と身軽な人生
家は買わない!賢い資産運用の未来
楽しく賢く資産運用する主婦りりなラジオ
りりな
  1. 16:04
    1.

    【再放送】本編

コメント

現在、このチャンネルではアプリからのみコメントを受け付けています。コメントはアプリからご利用ください。
avatar
コンコン
5月26日
私はマイホームを建てたので、実家に戻ることも継ぐことも選択肢にはないですがそれが負の財産になるのかなと考えたりもします。
解体するにも費用がかかるし、親には生きてるうちに財産の整理をしてほしいと伝えたこともあります。
マイホーム問題は結婚、離婚、相続など色々な場面で問題になってくる一生なくならない話題ですよね。
りりなさんのラジオのおかけで色々なことを考えたりする時間ができています!
avatar
大谷世代のまこと
5月26日
初コメです。
長野県の片田舎ですが友達が実家のことを「負の財産」と言っていたのを思いだしました。

義母の実家、叔母の家が子供もいなく空き家になる予定です。叔母宅は立地もよく売れると思いますが義母の実家は負の財産まっしぐらです。

友人も結婚、出産からのマイホームの時期に入ってきており、羨ましいと思いながらも、新築は建てないことを妻と決めました。

持ち家の将来問題とても難しいですよね。
改めて妻と話ししてみようと思います。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
❤️みなさんの愛が嬉しいです❤️

楽しく賢く資産運用する主婦りりなラジオ

りりな

\家計管理×投資でお金に向き合う仲間集合🌈/
📕改訂版「はじめ時はいつも今 主婦にやさしいお金の増やし方BOOK」
2025年3月1日発売
🏆Amazon総合ランキング1位獲得
🏆Amazonベストセラー本
🏆累計5万部突破

本の詳細はこちら
https://ririna1.com/lp/ririna_book2/

このvoicyチャンネルでは
主婦であり一児のママの私が、実際にやっている家計管理や投資について
具体的なノウハウから、投資にまつわる出来事…
ありのままをお伝えしていきます。


家計管理や投資は、あくまでも手段です。
その先に、どんな未来を手に入れたいのか?が大切です。
そして…今を犠牲にして、節約だらけの生活になるのではなく
今も豊かにできるのが私が実践している運用です。

今も豊かに、未来も豊かに!
「さらば、節約だけの人生!」
わたしと一緒に、不安→幸せにシフトチェンジしていきたい方は
ぜひ放送を聞いていただければと思います♡



りりなとともに資産運用頑張る仲間
=りりなーです🫶🏻❤️
自分のためだけじゃなく、将来のため、家族・こどものため
お金の知識をつけていこ〜☺️🤜🫷

新着の放送