ハギヤマジュンコの「65点の暮らしかた。」
プレミアム放送配信中!
  1. 02:54
    1.

    初めのあいさつと今日の夕ごはんの献立

  2. 09:27
    2.

    3種の神器3個目は…この家電って流行りがあるよね?

  3. 07:49
    3.

    コメントへのお返事

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
いまいまひまわり
2022年9月27日
我が家もドラム式の洗濯機ですが最近乾燥の時間が長くかかるようになりました。クリーニングしたほうがいいのでしょうが、いいお値段なので手軽に出来ないです。ステック掃除機は使っていましたが吸引力がイマイチに感じたので辞めました。私はコンセントの差し替えは延長コード使えばいいので、そこは気になりません。でも吸引力や途中で充電が切れるとイライラするのでキャニスタータイプに戻しました。流行っていたので買いましたが使ってみないと分からないものですね。
返信
avatar
しろちゃん
2022年9月27日
家電は、うちもスティックタイプの掃除機ですがアイリスオーヤマの製品です。パック式ではなくて直接ゴミが入るタイプなのですが、次買い替えるなら紙パック式のに変えたいと思っています。なぜならゴミを捨てる時にパカッと蓋が開く時に細かい粉塵が舞うのと、ケース洗うのがとても面倒で頻繁にできなくて。メンテナスも考えて買わないとだめですね😂
返信
avatar
しろちゃん
2022年9月27日
夫婦喧嘩の回のコメント読んで下さり、ありがとうございます😊ジュンコさんからの共感と言葉を選んでのアドバイス✨とっても嬉しくて涙が込み上げてきました。一緒に頑張りましょう!って言っていただけて、励みになります。旦那に〇〇してほしいの前に、まず自分から!ですね。相手を思いやる気持ちを大切に意識していこうと思わせてもらえました。Voicyでコメントするのが初だったので、お返事いただける事がこんなに嬉しいなんて🤗幸せチャージできました。又コメントさせていただきますね😊
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

ハギヤマジュンコの「65点の暮らしかた。」

ハギヤマジュンコ/一級建築士・整理収納アドバイザー

気持ちも、暮らし方も変わって当然。
voicyではそんなリアルタイムな"今"のワタシが思う「65点な暮らし」を配信します。

2023年12月11日発売 初著書
『ラクに楽しく過ごすための 65点の暮らし方』

https://a.r10.to/hkfGfA


「毎日の暮らしは65点くらいでええやんか〜」
がんばりすぎず、ほどほどに…
夫と小学生の娘、チワワ4匹でのわちゃわちゃ大阪暮らし。

本業はフリーランスで「間取り相談」や「収納プランニング」を…


○2023年3月からプレミアム放送を配信。

通常放送よりぐっと踏み込んだプライベートな話や、お仕事、お金の話など
せきららにゆるーく、本音で放送。

プレミアムリスナーはWEBからのご参加がアプリより400円もお得です。

https://voicy.jp/channel/2773

新着の放送

特商法に基づく表示