ハギヤマジュンコの「65点の暮らしかた。」
プレミアム放送配信中!
  1. 03:59
    1.

    初めのあいさつと今日の夕ご飯の献立

  2. 09:47
    2.

    懇談苦手〜何喋ればいいんだろう…子どもの頃はお母さんと先生が何喋るのか気になって仕方なかった!

  3. 05:22
    3.

    コメントへのお返事

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
しろちゃん
2022年12月21日
ライブで聞きたい事は、保湿アイテムがしりたいです。髪、身体、顔、唇。ワタシは身体は、ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローションがおすすめです😊最近唇の乾燥がひどく、こまっています。100均で小さいワセリンを買い塗っていますが、ずっとよかったのに最近は効果を感じなくなってきてしまって。あとキッチングッズオススメがあれば!食器ふきん、スポンジ、キッチンばさみなど。食器ふきんは、あっちこっちふきんがオススメ!あと、おでんの具、何を入れますか?しりたい〜
返信
avatar
chika
2022年12月21日
ジュンコさん、こんにちは😊
初コメです!
ほっこりするお話の仕方や同年代のお子さんがいたり(我が家は小4娘)と共感することも多くて、すっかり大ファンです❣️

私も懇談の前はドキドキ、ソワソワしてしまうほうです💦
でも最近はあまり深く考えずに流れに身を任せるようになりました!新たな気付きがある時もあれば、そうでない時もあったり、色々です笑。
ただ懇談でどんな話をしたとしても帰宅時は出来るだけニコニコな雰囲気を出すように心がけています笑🤭

いつも素敵なお話を本当にありがとうございます❣️
返信
avatar
りんご
2022年12月21日
我が家が通っている小学校は、面談希望調査書が配られ、希望する家庭だけ面談するスタイルです(⁠•⁠‿⁠•⁠)ただ、親は希望しなくても担任から声がかかることはあるようですが(笑)
私は先生になりたかった身なので、先生には感謝と尊敬しかありません。色んな方がいるから、一概には言えませんがね(笑)
特に何もないならば、終わらせてしまってもいいと私は思いますよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
友だちが嫌がることをしたり、人として大丈夫であればいいです!と私はいつも家庭訪問などでは伝えるかな〜♡
返信
avatar
なっちゃん
2022年12月20日
ジュンコさん、こんにちは
小5男子の子育て中ですが、懇談、私も苦手です…何か話さないといけないような気がして、言わなくてもいい事を言って、後で後悔したり…難しいです。

ライブ、リアルには聞けないですが、楽しみにしてます❗️
お勧めの調味料など教えて欲しいです。
これさえ使えば美味しくなる…みたいな😊
みなさんのお勧めも聞きたい❗️

過去放送、まだ全部聞けてないので、もし話されてたら、ごめんなさい💦
返信
avatar
しろちゃん
2022年12月20日
こんにちは!ジュンコさん😊うちは昨日懇談でした。何話そうか…と考えたけれどなるようになるかーと行きました😅ジュンコさんのように学校との接点が普段からあれば何も話すことがなければ、スッと終わっても良いのではないでしょうか👍
うちは学校での休み時間の過ごし方とか友達関係とか授業態度とかをサラッと聞きました😄普段から周りを広く見てくれている先生だとプラスアルファで具体的にあった出来事を教えてくださいましたよ〜
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

ハギヤマジュンコの「65点の暮らしかた。」

ハギヤマジュンコ/一級建築士・整理収納アドバイザー

気持ちも、暮らし方も変わって当然。
voicyではそんなリアルタイムな"今"のワタシが思う「65点な暮らし」を配信します。

2023年12月11日発売 初著書
『ラクに楽しく過ごすための 65点の暮らし方』

https://a.r10.to/hkfGfA


「毎日の暮らしは65点くらいでええやんか〜」
がんばりすぎず、ほどほどに…
夫と小学生の娘、チワワ4匹でのわちゃわちゃ大阪暮らし。

本業はフリーランスで「間取り相談」や「収納プランニング」を…


○2023年3月からプレミアム放送を配信。

通常放送よりぐっと踏み込んだプライベートな話や、お仕事、お金の話など
せきららにゆるーく、本音で放送。

プレミアムリスナーはWEBからのご参加がアプリより400円もお得です。

https://voicy.jp/channel/2773

新着の放送

特商法に基づく表示