ハギヤマジュンコの「65点の暮らしかた。」
プレミアム放送配信中!
  1. 03:04
    1.

    初めのあいさつと今日の夕ごはんの献立

  2. 09:55
    2.

    ポタージュ面倒やけど作るんです!でもね、グリルしたらめっちゃ楽ですよ〜

  3. 09:58
    3.

    コメントへのお返事

  4. 01:00
    4.

    〆っ!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
mimoza
2022年12月22日
ジュンコさん、コメント返しありがとうございます!大阪と東京の違い…なさそうで結構あります。言葉はもちろんですが、食と子供に関することでも色々と違いを感じます。食は、大阪は出汁文化ですよね。スーパーにもだし醤油や白だしが複数置かれていて色々試すのが楽しいです。おでんの牛すじも関西ならではかな?と思います。子供のことで言うとボール遊びができる公園が多いことです。東京は基本ボール遊びが禁止、出来る公園が限られていました。学校も比較的のびのび、休み時間も毎日外遊びができ(東京は毎日はできませんでした)
返信
avatar
mimoza
2022年12月22日
息子はとても楽しそうです。全体的に、東京の学校よりも大らかな印象で、男児を育てる私にとってはありがたい環境です。(笑)
あ、後私もずっとOURHOME・Emiさんのファンで、こちらにきて西宮の店舗に行けるようになったことも嬉しいことです。
これからもジュンコさんのvoicyを楽しみに、大阪での暮らしも楽しんでいきたいと思っています^^
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

ハギヤマジュンコの「65点の暮らしかた。」

ハギヤマジュンコ/一級建築士・整理収納アドバイザー

気持ちも、暮らし方も変わって当然。
voicyではそんなリアルタイムな"今"のワタシが思う「65点な暮らし」を配信します。

2023年12月11日発売 初著書
『ラクに楽しく過ごすための 65点の暮らし方』

https://a.r10.to/hkfGfA


「毎日の暮らしは65点くらいでええやんか〜」
がんばりすぎず、ほどほどに…
夫と小学生の娘、チワワ4匹でのわちゃわちゃ大阪暮らし。

本業はフリーランスで「間取り相談」や「収納プランニング」を…


○2023年3月からプレミアム放送を配信。

通常放送よりぐっと踏み込んだプライベートな話や、お仕事、お金の話など
せきららにゆるーく、本音で放送。

プレミアムリスナーはWEBからのご参加がアプリより400円もお得です。

https://voicy.jp/channel/2773

新着の放送

特商法に基づく表示