AI目次
日々の小さな楽しみが人生にもたらす豊かさ
音楽が彩る日常と変化する嗜好
大迫力ライブ後の疲労と耳のケア
55歳で音楽デビューという野望
余裕が紡ぐ人生の豊かさと楽しみ方
いれぶんの人生を動かすラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 00:17
    1.

    オープニング。

  2. 10:00
    4.

    本題。

  3. 04:29
    7.

    コメント返し。

  4. 01:42
    8.

    いれぶん塾のお知らせ。

  5. 04:22
    9.

    おまけ。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ちかゆき
3月4日
「出会えて良かった」と聞いて、感じ取れる力が大切なんだと思い浮かびました。

エンタメが溢れている世の中ですが、些細な喜びも感じ取れるような感度を持ち続けたいです。

それには、やっぱり余裕が必要なのかなと思いました。
返信
avatar
めきしこ
3月4日
いれぶんさん、リスナーの皆さん、もーにん!
自分の「あれをやれば幸せ」がわかっていると人生の幸福度は格段に上がると思います。
音楽の聴き方は随分変わりましたよね💦カセット→CD→MD→データ→サブスク。わからない曲があってもすぐShazam。便利になりましたよね。
返信
avatar
さつき
3月3日
皆さん、今晩は。

あって良かったなと思う楽しみは音楽です。仕事でどれだけ疲れて帰ってきても、フルートを吹くと疲れはどこかへいってしまいます。
生き方も変えた音楽の魅力は私の中では外せない存在になっています。

小さな楽しみは愛犬と寛いだ時間を過ごすこと、美味しいものをたべること、入浴後のリラックスタイム、、。

自分が素のままでいられる楽しみを大切にしていきます。
返信
avatar
世界のマサキ先生
3月3日
現代は何事も刺激が強すぎて「ハレ」ばかり目立ちますが、それでは感覚が麻痺してしまいますよね。

日常が充実していれば、特別なことがなくても幸せ。
加えて、たまに「ハレ」の日があると、さらに人生のスパイスになるのでしょう。

「ケ」を慈しむからこそ「ハレ」が輝く。

「ケ」の日を心静かに愉しめる人生こそ、本当に豊かなのだと思います。
返信
avatar
勝利
3月3日
日々の小さな楽しみが
たくさんある人生は
豊かな人生ですね!

僕も高校時代に聞いていた
音楽をいまだに聞いています。

その方達は現在60代
今だにかっこいいです!

高校時代の僕が
今の僕を見て

憧れの大人の男になれるように
さらに自分を磨き続けていきます。

ありがとうございます。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

いれぶんの人生を動かすラジオ

いれぶん

《放送内容》
人生経験を価値に変えるオンラインコミュニティ、いれぶん塾を運営するいれぶんが、40代からの人生後半戦に人生をもう一度動かしていくコツをお届けしております。

月火水木金  通常放送
土 プレミアム放送

プレミアム放送は、月額1,000円です。
是非、応援してください!

《自己紹介》
人生経験を価値に変える「いれぶん塾」を4年半運営|延べ3,000人超が参加|43歳で人生どん底→Xを始める→2年で発信だけで暮らせるように|商業出版4冊|誰もが自分の経験を価値に変え、人生後半戦を豊かにできる世界へ

いれぶん塾 
公式ページ
https://www.eleven-juku.com/

いれぶん塾の順番待ちLINE
https://lin.ee/oo24eo5

𝕏
https://x.com/eleven_s_s

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC-G9DEQDpVtYC4zjlbRf_TA

新着の放送

特商法に基づく表示