TOPビジネスマーケティング EDUGO RADIO〜教育最前線〜#71 朝の会と終わりの会、こうやってます06:00 2022年9月20日 7,153再生 問題を報告する 再生する シェアする #Forms #空も飛べるはず EDUGO RADIO〜教育最前線〜坂本良晶|Canva Japan00:171.タイトルコール01:342.【雑談】前職での『この仕事いらんやろオブザイヤー』の話04:093.【本題】朝の会と終わりの会コメント感想・質問・応援メッセージを書こう アップルk kt2022年9月20日いつも楽しく聴いています。ありがとうございます!質問なのですが、クラスの曲の話があったかと思います。私も子どもと話をして設定することがあるのですが、先生はどのように子どもたちと合意形成を図りながら決めていますか?(例えば、候補曲、最初子どもたちへ話す意図の話、決め方、曲の使い方などなど)教えていただけると嬉しいです。1返信 坂本良晶(さる@小学校教師)Microsoft認定教育イノベーター2022年9月20日今回は僕が勝手に決めました。というのも、最近の曲はYOASOBI等簡単には歌えないものが非常に多く、よって懐メロに回帰するという感じでした。笑 伊東雅樹2022年9月20日いつも通勤中に聞いてます。有意義な情報をありがとうございます!一つ質問なのですが、帰りの支度はいつされていますか?さようならした後に各自ですか?2返信 坂本良晶(さる@小学校教師)Microsoft認定教育イノベーター2022年9月20日ありがとうございます。56時間目の間です!2
#200 休み時間の取れる未来 6分・10月21日・ 1,253再生AI目次教師の「休み時間問題」解消への道AIエージェントが切り開く業務効率化AIによるメール下書き作成術複雑な時間割をAIが瞬時に解決業務自動化がもたらす休憩時間の確保
#199 世界から見た日本の教育の現在地 7分・10月19日・ 1,696再生AI目次世界が注目する日本の教育の現在地PISA調査で際立つ日本の教育力他国が直面するスクリーンタイム課題日本が追求する「筋のいい」ICT活用グローバル視点での教育先進国とは?
質問なのですが、クラスの曲の話があったかと思います。私も子どもと話をして設定することがあるのですが、先生はどのように子どもたちと合意形成を図りながら決めていますか?(例えば、候補曲、最初子どもたちへ話す意図の話、決め方、曲の使い方などなど)
教えていただけると嬉しいです。
一つ質問なのですが、帰りの支度はいつされていますか?さようならした後に各自ですか?