四郎の声日記
四郎
  1. 39:52
    1.

    【#7 生放送】大切な言葉

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
キムコテツ
2022年11月25日
第7回生放送のアーカイブを聴き終えました!(ライブでも聞いていましたが)
今回驚いたのは幼稚園児に「反省すれども後悔せず」と教える園長先生!「園児にわかるか⁉︎」と思いましたが、ちゃんと四郎ちゃんには伝わっていた訳なので、決して無駄ではなかったって事ですね。
皆さんの大切な言葉は、どれもが納得でしたが、中でもアロハさんの「次世代への申し送り(?)」は、カッコ良いですね。受けた恩を返す「pay back」ではなく他の誰かに送る「pay forward」!
皆がその考え方を実践できたら良いですね。
返信
avatar
iceblue_0402
2022年11月25日
四郎ちゃんの「ありがとう」で返すってお話、ナルホドですね☝️
今度、部下に偉そーに教えてあげよーっと😁
返信
avatar
みと
2022年11月24日
大事な言葉!失敗は成功のもと!
成功のもとになんなくても糧になる!
今の私がおいしくご飯を作れるのは、昔の私がチャレンジして成功も失敗もあって成長したから!!
失敗しても
こういうのはダメなんだな!って知識になります!
返信
avatar
みと
2022年11月24日
みんなの大切な言葉、ほんまに大切すぎてわたしも大事にしようと思った⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝
avatar
みと
2022年11月24日
もう一個あった!
人生は最高の暇つぶし。
どうせなら楽しまなきゃね!
歌詞なんだけど、メンタルめたんこ落ちてた時に、暇つぶし!それでいいんだ!ってすごく救われた。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
応援よろしくお願いします('∇')

四郎の声日記

四郎

★ただいまお休み中★
★7月再開予定★
各SNSで自炊の様子をUP中('∇')
*YouTube 23万人*TikTok 70万人*
四郎の何気ない日常のこと、四郎の物事の考え方考え方をおしゃべり中('∇')
ほぼ毎日18:00放送🎙※㈭㈰休み
㈬7:30 生放送📻
㈮朗読会📖

新着の放送