TOPトーククリエイター四郎の声日記#31 いろんな自分を見過ごさないために必要なこと15:33 2023年2月27日 773再生 問題を報告する 再生する シェアする #日記 #自分を大事にするとは 四郎の声日記四郎00:121.はじまり01:342.雑談09:023.自分を言語化してあげる04:474.おわりコメント感想・質問・応援メッセージを書こう キムコテツ2023年3月1日第31回の声日記改め、第1回四郎の声メモを聴き終えましたwww「言語化」は大切!!自分の行動や考えを言葉にする事で整理ができるし、追体験にもなると思います。「言霊」とも言われますし。翻って、私が「自分を大事にするためにしている事って何だろう?」と考えてみたら「自分が気分悪くなるような考えをしない」てのがありました。人に対してや自分の事やら考える時に悪い考えに行きそうになったらやめて、方向を変えます。ただの問題先送りの時もありますけど😊2返信 千秋🧨2023年3月1日ほどよく頑張る、わかるわ〜私の場合は最近の働き方改革で、運行がリレー方式が増えました。拠点から拠点まで1人で走らず数人で走るののがですが、数分短縮する為に多大なリスクを負うよりは安全運転に徹して確実に次の人に手渡すよう心掛けるようにしました!PCに打ち込みではなくノートにメモメモ_φ(・_・これもわかる!書かないと忘れちゃいますもんね!ちょっと四郎ちゃんとは、理由が違うかも?老人だから忘れ易いだけかな?ww2返信 チーママ2023年2月28日自分を大事にするって難しいかも💦体調崩しても、ムリしちゃう時あるなぁ💦仕事してた時によく上司にムリしすぎって言われてたなぁ💦最近は体調悪くなると、休んだりゆっくりしたりして、身体を休ませるようになったかも🙂身体が元気じゃないと子供と遊べないから🤣子供のおかげで自分を大事にするようになった気がする(๑>◡<๑)3返信
「言語化」は大切!!自分の行動や考えを言葉にする事で整理ができるし、追体験にもなると思います。「言霊」とも言われますし。
翻って、私が「自分を大事にするためにしている事って何だろう?」と考えてみたら「自分が気分悪くなるような考えをしない」てのがありました。人に対してや自分の事やら考える時に悪い考えに行きそうになったらやめて、方向を変えます。ただの問題先送りの時もありますけど😊
私の場合は最近の働き方改革で、運行がリレー方式が増えました。
拠点から拠点まで1人で走らず数人で走るののがですが、数分短縮する為に多大なリスクを負うよりは安全運転に徹して確実に次の人に手渡すよう心掛けるようにしました!
PCに打ち込みではなくノートにメモメモ_φ(・_・これもわかる!
書かないと忘れちゃいますもんね!
ちょっと四郎ちゃんとは、理由が違うかも?
老人だから忘れ易いだけかな?ww