もっと読む
AI目次
「役に立たない」が役立った理由とは
エンタメ的歴史コンテンツの楽しみ方
広がる!歴史コンテンツの活用と展望
海外からも熱視線!歴史番組の未来
心に響くメッセージが伝える番組の価値
あんまり役に立たない日本史
TRIPLEONE
  1. 24:21
    1.

    番外編「新年なのでコメント紹介しながらおしゃべり会してみました」

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
真坂
1月7日
長々すいません。
また、歴史を一から学び直そうと思いました。
今度はしっかりと生身の人としてイメージして学んだら字としての歴史の本がとても感情、人情豊かにみることができ、さまざまな角度から捉えられるようになり、より流れやなぜ起きたのかわかるようになりました。


これからも毎週楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
返信
avatar
真紀 坂本
1月7日
名前、真紀 坂本です。
avatar
真坂
1月7日
コメント返してくださりありがとうございます。聞いていてびっくりして、子どもと聞きました。前にコメントしたのに拾っていただいて本当にありがとうございます。
耳は補強器つけてもあまり言葉が拾いにくいのですが、何回も繰り返し繰り返し聞いてくうちにじゅんぺいさんの口調に慣れたのか聞き取りやすくなりました。
radio系は耳が不自由な私にとっては避けることが多いのですが歴史好きなのとじゅんぺいさんのとても素敵な声色と優しい話し方、引き込まれる話し方でどっぷりはまり、今日にいたっています。

返信

あんまり役に立たない日本史

TRIPLEONE

歴史大好き芸人しろっぷじゅんぺいが、 歴史上の人物や出来事の中で「多分テストにも出ない」「知っていても誰も得しない」 そんなエピソードをお話する歴史バラエティ番組です!

新着の放送