①オープニング(一言雑学)②時事クイズ6問③蚊取り線香は標準的なものは7時間燃えるように作られています。ではなぜ7時間という設定なのでしょうか?④おまけ
AI目次
7時間燃焼の謎に迫る
時事クイズ6問に挑戦
蚊取り線香の秘密を解き明かす
睡眠時間との意外な関係
結婚記念日の過ごし方とは?
ニュースをクイズで!けんたろのクイズラジオ!
けんたろ(クイズ王)
  1. 00:50
    1.

    オープニング(一言雑学)

  2. 03:30
    2.

    時事クイズ

  3. 03:41
    3.

    蚊取り線香が7時間燃える理由

  4. 02:18
    4.

    おまけ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
いわたろう
2024年7月19日
蚊取り線香、そういえばまだ使ってないです。まだ窓を開けて普通に寝れてますがだんだん寝苦しくなってくる時期になると思うとゾッとします😓
返信
avatar
ひろ|習慣改善ダイエット
2024年7月19日
答えを聞いて納得でした!!
最近は蚊取り線香は使ってないですが、日本の夏を感じます😆
返信
avatar
りゅーいち公式アカウント
2024年7月19日
蚊とり線香が7時間の理由に納得です😊👍👍夏を感じますね☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
放送を聴いてくださりありがとうございます♪応援していただけると嬉しいです!

ニュースをクイズで!けんたろのクイズラジオ!

けんたろ(クイズ王)

ホットなニューストピックをクイズでお届け!
『けんたろ式“見るだけ”ことば雑学辞典〜図解とクイズで広がる教養〜』(KADOKAWA 2024/12)著者
X(Twitter)フォロワー8.8万人

【主な配信内容】
・時事ネタクイズ
 →ニュースをチェックできていない忙しい社会人の方々に押さえておきたいニューストピックをクイズ形式でお届けしています。

・クイズや雑学知識
 →時事ネタ以外のクイズや、面白い雑学知識をお届けします。話ネタになること間違いなし。

・けんたろ図書館
 →最近読んだ本をサッとご紹介。

・けんたろの知らない世界
 →ゲストをお呼びしてあまり知らない世界のことを対談で深ぼっていきます。

・Voicyトークテーマ
 →与えていただいたテーマで話したいことがあればお話ししていきます。

仕事での雑談や家族とのコミュニケーションで悩んでいる方の手助けになれば嬉しいです。
クイズを通じて学びの楽しさも伝われば幸いです!
フォローしてもらえると今後の配信の励みになります。

新着の放送