①オープニング(一言雑学)②時事クイズ③オリンピックを見ていてふと思った、柔道の「一本」ってどういう意味なんだろう?「本」で何?その由来を3ヒントクイズでお届けします。④ここまでのパリオリンピックの感想
AI目次
金メダルの素材、実は銀だった?
時事クイズで世界と日本の話題をチェック!
柔道の「一本」の謎に迫る3ヒントクイズ
パリ五輪、日本の活躍と意外な敗戦
柔道家たちの熱い戦いと感動の瞬間
ニュースをクイズで!けんたろのクイズラジオ!
けんたろ(クイズ王)
  1. 00:49
    1.

    オープニング(一言雑学)

  2. 02:52
    2.

    時事クイズ

  3. 03:07
    3.

    「一本」て何のこと?3ヒントクイズ

  4. 04:04
    4.

    おまけ〜オリンピックを話そう〜

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
いわたろう
2024年7月29日
一本の意味は知らなかったので勉強になりました😁オリンピック、まだ始まったばかりですがいろんなドラマありますよね。4年に1度の祭典、悔いのないように頑張ってほしいですね👊
返信
avatar
ひろ|習慣改善ダイエット
2024年7月29日
「1本」と言うのはそういう意味合いだったんですね😳空手をしていましたが実は知りませんでした🙈
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
放送を聴いてくださりありがとうございます♪応援していただけると嬉しいです!

ニュースをクイズで!けんたろのクイズラジオ!

けんたろ(クイズ王)

ホットなニューストピックをクイズでお届け!
『けんたろ式“見るだけ”ことば雑学辞典〜図解とクイズで広がる教養〜』(KADOKAWA 2024/12)著者
X(Twitter)フォロワー8.8万人

【主な配信内容】
・時事ネタクイズ
 →ニュースをチェックできていない忙しい社会人の方々に押さえておきたいニューストピックをクイズ形式でお届けしています。

・クイズや雑学知識
 →時事ネタ以外のクイズや、面白い雑学知識をお届けします。話ネタになること間違いなし。

・けんたろ図書館
 →最近読んだ本をサッとご紹介。

・けんたろの知らない世界
 →ゲストをお呼びしてあまり知らない世界のことを対談で深ぼっていきます。

・Voicyトークテーマ
 →与えていただいたテーマで話したいことがあればお話ししていきます。

仕事での雑談や家族とのコミュニケーションで悩んでいる方の手助けになれば嬉しいです。
クイズを通じて学びの楽しさも伝われば幸いです!
フォローしてもらえると今後の配信の励みになります。

新着の放送