①オープニング(一言雑学)②お知らせ③時事クイズ④今では苦手じゃなくなったこと3つをご紹介。⑤おまけでは「どハマりしたゲーム」について
AI目次
軍手は軍用手袋の略語だった?
書籍発売&豪華メンバーとのXスペース
時事クイズ5問に挑戦!意外な組み合わせも?
克服した3つの苦手:音声、文章、料理
どハマりゲーム:ポケモンからミンハヤまで
ニュースをクイズで!けんたろのクイズラジオ!
けんたろ(クイズ王)
  1. 00:49
    1.

    オープニング(一言雑学)

  2. 03:28
    3.

    時事クイズ

  3. 08:57
    4.

    今は克服したこと3選

  4. 04:11
    5.

    おまけ〜どハマりしたゲーム〜

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
いわたろう
2024年10月23日
けんたろさん、風邪流行ってるみたいなので気をつけてくださいね。僕はゲーム大好きでドラクエとウイニングイレブン、信長の野望などむちゃくちゃしてました💦
今はやったらまたハマると思ってるのでスマホゲーム含めて一切やってないです😁
返信
avatar
ひろ|習慣改善ダイエット
2024年10月23日
体調は大丈夫ですか?
寒くなったり暑くなったり自律神経も乱れてくずしやすいですよね🥹ご自愛くださいませ✨

昔はFF、ドラクエにハマっていました🤭今はゲームを卒業しましたが、𝐗をする前はモンスターストライクというスマホゲームに睡眠時間を削ってまでハマっていました。楽しいですが、本当に時間が勿体ないと振り返ると思います🥹
返信
avatar
たか
2024年10月23日
自分の声が微妙だったっていう けんたろさんの意見にすごい共感です。
僕もいまスタエフをやってますが、自分の声、変だなぁ〜って最初思ってました😂
でも慣れるんですよねぇ、不思議です(笑)

ゲームはFFやドラクエにハマってました!
配信内で紹介されてた早押しクイズのゲーム、みんなでやったら楽しそうですね(^ ^)
返信
avatar
りゅーいち公式アカウント
2024年10月23日
風邪大丈夫ですか?わたしもコロナ後遺症で鼻水がとまりません😪
返信
avatar
やっさん
2024年10月23日
けんたろさん、おはようございます☀️。エンタの神様に出てる時、パペットマペットのネタ、好きでした😆✨。時を超えたレボリューション、見てみたいですね🤩。
苦手じゃなくなったのは数字ですね😊。ド文系でしたが、社会人になって財務経理配属になってからは鍛えられ、いつの間にか苦手意識がなくなってました🎵
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
放送を聴いてくださりありがとうございます♪応援していただけると嬉しいです!

ニュースをクイズで!けんたろのクイズラジオ!

けんたろ(クイズ王)

ホットなニューストピックをクイズでお届け!
『けんたろ式“見るだけ”ことば雑学辞典〜図解とクイズで広がる教養〜』(KADOKAWA 2024/12)著者
X(Twitter)フォロワー8.8万人

【主な配信内容】
・時事ネタクイズ
 →ニュースをチェックできていない忙しい社会人の方々に押さえておきたいニューストピックをクイズ形式でお届けしています。

・クイズや雑学知識
 →時事ネタ以外のクイズや、面白い雑学知識をお届けします。話ネタになること間違いなし。

・けんたろ図書館
 →最近読んだ本をサッとご紹介。

・けんたろの知らない世界
 →ゲストをお呼びしてあまり知らない世界のことを対談で深ぼっていきます。

・Voicyトークテーマ
 →与えていただいたテーマで話したいことがあればお話ししていきます。

仕事での雑談や家族とのコミュニケーションで悩んでいる方の手助けになれば嬉しいです。
クイズを通じて学びの楽しさも伝われば幸いです!
フォローしてもらえると今後の配信の励みになります。

新着の放送