水曜担当:田中(PR戦略室)
AI目次
新社会人1年目のリアルな感想とは?
会社と仕事のミッションの変化を語る
先輩社員の偉大さと自身の成長
ゼロから始める仕事の面白さとは?
未来への展望とリスナーへの感謝
SUNMARK VOICE
サンマーク出版のラジオ
  1. 00:39
    1.

    新社会人もうすぐ1年です🔜

  2. 07:56
    2.

    会社がミッションが日常に変わった

  3. 04:02
    3.

    コメントありがとうございます🙏明日はWeb編集長の武政さんです

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
けいちゃん
2024年3月14日
田中さんの最後の「今日も一日頑張りましょう」のお声に芯の強さを感じ、励まされています。
お餅のように柔らかくてどんな形にもなれる柔軟さを田中さんに感じます。
私が社会人になった頃は、セクハラやパワハラなどという概念も無く、会社に早く行って、みんなの机を拭いて、上司が席に座ると同時にお茶を出し、来客があればお茶を出し、電話をいち早く取って先輩や上司に転送し、コピーやファックスを頼まれたり、ワープロで原稿打ったり、なんてことをしてました。総合職、一般職というのが出始めの頃です。
花粉症お大事に
返信
avatar
emi
2024年3月13日
タイトルを見た時は、正直、スルーしようかと思ったのですが、いやいや社会人一年目の方のリアルな感想を聞ける機会はそうないのではないか?と思い、聞きました。特に先輩方の凄さを感じ、追い抜けるのかと思ったというお話がとても印象的でした。私は凄いと同時に向上心どころか、自分には向いてない世界だと思ってすごすごと逃げる準備をし始めてしまっていたなぁと笑。1年目の方が競争心が持てる職場っていい職場だなぁ、田中さんはいい選択をされたのだなぁと改めて思いました。楽しかったです。ありがとうございました(^^)
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

SUNMARK VOICE

サンマーク出版のラジオ

『コーヒーが冷めないうちに』『人生がときめく片づけの魔法』『生き方』など、メガヒットを作りだすサンマーク出版の社員が、本に賭ける「情熱」やその「舞台裏」をお届けする番組です。

「誰かの明日を、晴れ晴れと。」をミッションに、本のことや、企画のこと、広告のこと、そしてお仕事のことなどをお話ししていきます。

放送は、月曜から金曜の週5回を予定。社長から新入社員まで以下の5人が"日替わり"で放送します。

【レギュラー・パーソナリティ】

(月)黒川精一(社長)
(火)岸田健児(統括編集長)
(水)田中里加子(IP戦略事業部)
(木)6月から新パーソナリティ登場!
(金)池田るり子(副編集長)
(土)週替わり

また、私たちがお付き合いしている多才な著者の方々をゲストにお迎えする「特別放送回」も予定しています。チャンネルをフォローしてくださるとうれしいです。

【サンマーク出版の歴代トップ10】

1.脳内革命(410万部)
2.小さなことにくよくよするな(173万部)
3.人生がときめく片づけの魔法(159万部)
4.生き方(155万部)
5. 病気にならない生き方(140万部)
6.脳内革命2(134万部)
7.体幹リセットダイエット(120万部)
8.ベターッと開脚(100万部)
9.コーヒーが冷めないうちに(95万部)
10.ゼロトレ(86万部)

◎公式X
@sunmarkofficial

新着の放送