#417 タブレット端末で営業を辞めた理由
15:26
728再生
お客様に対して提案や接客する時に皆さんはタブレット端末を使用しますか?じつは私も膨大な資料を提示するのに便利で使ってましたが、“ある事”に気づいてやめました。その理由が・・
人を一瞬で惹きつける“必殺のセールス力”
プレミアム放送配信中!
- 01:061.
なぜタブレット端末のセールスをやめたのか!?
- 01:132.
8月29日21時即興営業ロープレ!X26万フォロワーぎんさん降臨!
- 04:003.
タブレットのデメリットとは!?
- 09:094.
416放送コメント返し green apple🍏さん・ダエママさん・りゅーいちさん・いわたろうさん・みきてぃさん・むーまんさん・みっつあんさん・イタベアさん・ひろさん
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
最近は新型車の情報が全てタブレットで見るようになっているので、一度紙に印刷してから見せてみます!
それと、昨日のコメント返しでの的確なアドバイスとても参考になりました!ありがとうございます😊
私も前から分かってはいるのですが、つい固くなってしまう事があるので、もう少し柔らかく伝えられるように、半沢さんから学びたいと思います!
検討になるには実はセールス側の“硬さ”が写鏡なのでラフさが気軽な金額に錯覚しますから、是非参考までに^ ^
確かにラフさを出す為に「たかだか」や「笑ってみる」などを使ってやってみます!
今日もありがとうございます。
私も紙派で、実際にタブレットと比較して、まだまだアナログも負けていないなと感じていました。
でも、まさかタブレットを操作する所作が相手の心理に影響しているとは初耳でした!
相手の心理にもこだわったセールス力は凄いです!
これからも半沢さんから学ばせていただきます!
明日のぎんさんとのロープレ楽しみです。
よろしくお願いいたします。
いつもコメントいただきありがとうございます!
デジタルが際立つとアナログが目立ちますよね^ ^
今日は「便利な世の中も、心の団子はスライドできねぇ✊」の放送だね✊
今の時代は印籠パソコン一つで、何でもできるようになってきたが、心の団子は指一本じゃ動かせねぇもんな✊
うちの団子屋でも、以前は横並びに団子を陳列していたが、客が端(はし)から端まで見るときに首を横にふって買い渋りが生じたぜぇ✊
それからは天井から床までの縦一列に陳列することで、「上から下まで買っていきまさぁ✊」っていうクロスセル客が増えたぜぇ✊
今日も気付きをありがとよぉ✊
私も紙のほうがいいです。
タブレットは、見せられる範囲が狭いです。紙のほうが広げられて、併せて見せることができます。
首を横に振らせるとNOが暗示。なるほど。
学びです🔥✨
お役に立てれば幸いです^ ^