日本農業新聞の若手記者が、食と農のイチオシニュースをお届けします。
水曜日は報道部の本田恵梨が担当します。
「聞く農」by 日本農業新聞
日本農業新聞
  1. 01:09
    1.

    オープニング〜冬の相棒を出しました

  2. 02:00
    2.

    柿の食感測定 非破壊で 岐阜県 広島大と全国初開発

  3. 02:16
    3.

    JAトップアンケート 価格法制化「期待」8割

  4. 02:42
    4.

    品目団体に畜産認定 水産物も追加、輸出促進へ

  5. 02:53
    5.

    エンディング〜日本食人気はアニメ効果?

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
もずめ
2023年11月16日
エンディングトークお聞きしました!
海外で増えている日本食レストランで、果たして日本の農産物が使われているのか、気になりました…。どうなんでしょうか?
返信
avatar
P-BIRD
2023年11月15日
いつも楽しく聞かせてもらってます。
柿の食感にそんな種類があるんですね!私はいつも「美味しい」としか思っていませんでした笑
私は消費者の立場にしかわからないので、生産者の視点というのを聞くのがとても新鮮です。
新しい技術が農業を頑張っている人の助けになればいいですね。
返信
avatar
日本農業新聞公式アカウント
2023年11月15日
P-BIRDさま

コメントありがとうございます
生産者の視点が新鮮だと言っていただけて、とても励みになります!
今後とも「聞く農」を楽しんでいただけると嬉しいです。

水曜日担当 本田恵梨

「聞く農」by 日本農業新聞

日本農業新聞

食と農の今を知る音声メディア「聞く農」。
国内唯一の日刊農業専門紙・日本農業新聞が、最新のニュースを声でお届けします。

配信は平日の午後5時。若手記者が各曜日を担当し、その日の紙面から注目の記事を読み上げます。記者が現場で感じたこと、取材のこぼれ話、記事の解説などもお話ししていきます。

コメント欄では、番組の感想や記者に話してほしいことなどを募集します。番組でもご紹介させていただく場合があります。

フォローやコメントをお待ちしております!

日本農業新聞公式ウェブサイト
https://www.agrinews.co.jp/

新着の放送