3/25(月)ご当地ヨーグルトが羽田空港に集結!〝にゅ~〟スポット誕生 国産牛のバーガー定番化!手軽に味わえる商品登場
08:22
989再生
日本農業新聞の若手記者が、食と農のイチオシニュースをお届けします。
月曜日はメディアセンター部の高内杏奈が担当します。
月曜日はメディアセンター部の高内杏奈が担当します。
「聞く農」by 日本農業新聞
日本農業新聞
- 01:071.
オープニング お花見をしたい今日この頃
- 01:132.
腸にうれしい にゅ~スポット
- 01:123.
国産牛100%、道産チーズ モスバーガー「新とびきり」 発売
- 01:454.
全農パールライス 米粉事業に本格参入 契約栽培 産地と連携
- 03:075.
エンディング 最近気になる〝生〟スイーツ
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
最近食べ比べにハマっており、カップ麺やコンビニのチキンなどはしましたが、ヨーグルトの食べ比べもいいですね。自分好みのヨーグルト探し、楽しみです。なかなか羽田空港に行くことは少ないのですが、これをきっかけに行ってみたいと思います。
生〇〇、流行っていますが15年ほど前かな?も流行った生ドーナツが少し姿を変えまた話題になっているんですね。食べてみたいです。
コメントありがとうございます。
コンビニのチキンの食べ比べ、すごく気になります。
生ドーナツありましたよね!スポンジ生地の上にムースがのっていて、見た目も可愛くて長蛇の列に並んだ記憶があります。今の生ドーナツは揚げているのに〝生食感〟らしいですよ。
色々新しいものが出てきますね。最近は流行りに踊らされているのが楽しいです。
今後も聞く農をよろしくお願いいたします。
月曜日担当 高内
国産牛のバーガーを食べようとすると1000円を超えることがほとんどなので、700円前後で国産牛バーガーを食べられるのは嬉しいです。
モスで使用される生野菜は国産なので100%国産牛使用のバーガーも定番化となると、国産食材の消費拡大とともにコロナ禍のように輸入食品の確保が厳しい時でも安心して食べられそうで、企業努力に感謝しかありません。このような企業が増えてくれると農家としても嬉しいです。
コメントありがとうございます。
たしかに、以前は気軽に入っていたマックですが、今は単品でもちょっと高いなぁと思う時があります。モスの国産牛のバーガーは、他のバーガーよりもパティが重いので、食べ応えにも期待ですね^^
輸入食品の値上げにより国産に注目が集まっている時ですので、これを好機に安心・安全、そしておいしい国産農畜産物の魅力を定着させたいところです。
月曜日担当 高内