9/18(金)みそ味のマカロンどんな味🍰?水路の水って勝手に使っていいの🐸?簗和生氏が農相に!記者が顔より大きなナスを紹介🍆
11:55
506再生
日本農業新聞の若手記者が、食と農のイチオシニュースをお届けします。
金曜日はメディアセンター部の高内杏奈が担当します。
金曜日はメディアセンター部の高内杏奈が担当します。
「聞く農」by 日本農業新聞
日本農業新聞
- 01:281.
オープニング 栗きんとんに挑戦したい🌰
- 01:442.
9/17(木)付 みそが主役のマカロン あぐラボ支援企業と世界的洋菓子店がコラボ
- 02:303.
9/17(木)付[農家の特報班]「令和の水争い」 議論呼ぶ農業用水 費用、労力負担知って
- 02:214.
9/18(金)付 農相に簗和生氏 水田政策「現行水準以上が命題」 第2次高市改造内閣が発足
- 03:555.
エンディング リレートーク・目指せ全国制覇!私は●都道府県行きました 記者が注目している県は🍆?
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
今年は11/7(土)8(日)開催のようですね。
以前に福井在住の知人に豆腐品評会の話題を出した際「なぜ油揚げの部はないの?」と突っ込まれ、現地の油揚げ愛をひしひしと感じたところでした。笑
ちょうど今週、栃木県で国産ごまを作っているなす農家さんのところに、収穫祭(という名のお手伝い)に伺います。
喜界島などでなくても胡麻栽培が見れるのは貴重ですし、もちろん茄子も美味しいので楽しみです🍆
こちらこそ、あげフェスの情報ありがとうございます!
福井県民の油揚げ愛、すごいですね。豆腐品評会に油揚げの部を求めるとは、さすがです👏
そして、今週はごまの収穫祭ですか!
国産ごまの栽培現場を見られるのは貴重ですね。ごまは乾燥させて、振ったり叩いたりして収穫するんですよね。気持ちよさそうです😁
ぜひお気をつけて、楽しんできてください!
高内