AI目次
後輩を褒める前に必要なこととは?
想像力を持って繋がるコミュニケーション
仕事への負担軽減をさりげなく確認する
相談のタイミングを尊重し歓迎する姿勢
自然と溢れる感謝の言葉の力
弁護士のHappyリーガルエッセイ
高橋麻理
  1. 07:37
    1.

    『褒める』より必要だと思うこと

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
9時ラー
2024年1月22日
🐳💨💨💨散歩中。
こんにちは。高橋さん。

私が、コミニケーションで心がけている事は、相手の話しを全肯定する事です。😍

実際には、大変難しいので
目の前の相手を他の誰かと比較しな様にしたいです。🤣
 私は、つい過去の成功体験から相手の悩み事を形式化してしまい、いつの間にか相手を見放してしまっている自分に気づかないからです。

ではまた👋😅
返信
avatar
高橋麻理公式アカウント
2024年1月22日
9時ラーさん、コメントありがとうございます!相手を誰かと比較したり、『抱えているのはあの悩みか』とパターン化したりせずにそのまま受け止めること、たしかに難しいけどとても大事なことですね。気づきをありがとうございます✨

弁護士のHappyリーガルエッセイ

高橋麻理

いただいたお悩み相談についてお答えしたり、シングルマザーのキャリア、育児についてお話ししたりするチャンネルです。聴いてくださったかたが、法を身近に感じられたり、ちょっと力が湧いたりするお話をしていきたいなと思っています。
放送で取り上げてほしいお悩みなどがありましたら、こちらにお願いします。

https://peing.net/ja/me/home

なお、質問箱にいただいたご相談には個別に回答せず、放送で取り上げる形でお答えします。また、いただいたご相談の全てを取り上げるものではございませんのでどうぞご了承ください。

新着の放送