もっと読む
nocoの台湾リアルライフ
のこ
  1. 00:54
    1.

    タイトルコール

  2. 01:49
    2.

    日本でも!台湾でも!生活環境を整える大切さ

  3. 07:03
    3.

    朝の5分片づけで変わる!

  4. 01:41
    4.

    例えば曜日ごとに決めて片づける

  5. 03:31
    5.

    海外生活を支える環境を作るお片づけ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ここ
2024年3月5日
台湾茶を調べている中で辿り着き、ここ数年快適なお家づくりが大きな関心ごとのひとつなので聞かせていただきました!
朝が苦手なので寝る前に5分リセットをやってみたら部屋が整って気持ちもスッキリでいい感じでした。ありがとうございます◎ゆるゆる続けていきたいです🌷
返信
avatar
のこ公式アカウント
2024年3月6日
ここさん、コメントありがとうございます。台湾茶、本当に美味しいですよね。寝る前の5分リセットもすごく良さそうですね〜。ゆるゆるが続くコツかも。こちらこそ、ありがとうございます。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます。差し入れすごく嬉しいです。
収録の励みになります〜。

nocoの台湾リアルライフ

のこ

台湾&横浜2拠点生活。40代インスタグラマー、整理収納アドバイザー。Instagram「台湾リアルライフ」で台湾情報を発信中。現在フォロワー3.0万人。

海外10ヵ国以上に渡航歴のある「のこ」が、約2年間の台湾生活を通して発見した気づきをお伝えするチャンネルです。

【発信内容】
☑︎海外生活で得た気づき
☑︎台湾の魅力やグルメ
☑︎台湾のリアルな姿
☑︎台湾のかわいい雑貨やファッション
☑︎台湾のカルチャー
☑︎台湾暮らしで起きた価値観の変化

台湾の魅力はもちろん、台湾での日常生活の気づき、海外から見える日本などについて経験に基づいたお話をしています。

整理収納の視点も入れつつ、生活全般についてや40代女性の悩み、子育てで感じることも発信していきます。

庶民派感覚の私のことカフェでおしゃべりしている
感じ場所になればと思ってやっているラジオです。あなたのサードプレイスなれたら幸いです。

片づけでお悩みの方は、
片づけカフェ→ https://stand.fm/channels/5f7a5033f04555115ded24e5
こちらも合わせて聞いてください〜。

フォロワーの皆さまと成長していくチャンネルです。
ぜひ、フォローをお待ちしています♪

新着の放送