#128 GW前半戦色々
13:36
53再生
今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は特に予定もなく、まずは選挙に昨日行ってきました。前半戦、のんびり配信です。
私は特に予定もなく、まずは選挙に昨日行ってきました。前半戦、のんびり配信です。
"釧路"を推し活!KOTOEのコトラジ
KOTOE
- 02:081.
タイトルトーク
- 09:312.
選挙に行ってきました。
- 01:573.
最後に
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
藤左衛門/Touzaemon
2024年4月29日
選挙の話題だったので…。私は働き始めたのが18歳で、当時は選挙権が20歳からだったので、「オレ、税金納めてるのに選挙権ないんやなぁ」と悔しい思いをしました。その後、めでたく選挙権を得てからは、どの選挙も一度も棄権することなく投票していますが、それは、当時感じた勤労未成年のルサンチマンの存在が故だと思います。そんなルサンチマンを抱くことない現代の若者も、投票には是非行ってほしいですね。将来を担うのはおっさんではなく若者なんですから(若者には2票くらい与えてもいいのに…)。