上手く利用できる子が一握りなので基本的に利用を推奨してない「まとめ勉強」について、勉強に利用していきたいというお子さんについて意見が欲しいとのこと。まとめ勉強を使っていい場合について話してます。よかったら!
AI目次
「まとめ勉強」は本当に無駄なのか?
効果的なまとめ勉強のやり方とは?
弱点克服に繋がるノート術とは?
まとめ勉強の注意点とリスクとは?
成功への鍵:やる気とアウトプット時間
[くにたて式]中学勉強相談ラジオ
國立拓治
  1. 06:45
    1.

    オープニング

  2. 09:54
    2.

    先生が勧めていないまとめ勉強を利用したい!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
放送が役立った場面ありましたらよろしくお願いします😊

[くにたて式]中学勉強相談ラジオ

國立拓治

中学生向け勉強本シリーズ[くにたて式]の著者であり、著書累計11万部の現役学習塾塾長の國立による勉強相談ラジオです!

子どもと大人の中間である中学生は心身ともに変化の大きい難しく面白い年頃の生物です。そんな中学生と四半世紀向き合ってきた塾長が中学生との関わり方に悩む保護者の皆さんの質問にお答えしていきます!

中学生に特化して、些細な小さな相談からお答えしていきます!

新着の放送