塾の先生ならば一度は必ず答えてきたであろう伝統的な質問に答えてます。おそらく私も10回目ぐらいです(笑)
他の質問も合わせて2問の質問に答えてます。良かったら!
AI目次
フォロワー888人!感謝と余談への葛藤
高校選び、内申点重視は本当に正解か?
進路選択、親としてどう向き合うべきか?
テスト対策、市販教材をどう使いこなす?
教材選び、学年1位の勉強法は参考になる?
[くにたて式]中学勉強相談ラジオ
國立拓治
  1. 06:43
    1.

    オープニング・余談だけの放送もしてほしいとの要望

  2. 09:25
    2.

    進学先高校は実力よりも高めが良い?実力相応が良い?

  3. 09:36
    3.

    定期テスト前に使う市販教材の使い方を教えてください!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
放送が役立った場面ありましたらよろしくお願いします😊

[くにたて式]中学勉強相談ラジオ

國立拓治

中学生向け勉強本シリーズ[くにたて式]の著者であり、著書累計11万部の現役学習塾塾長の國立による勉強相談ラジオです!

子どもと大人の中間である中学生は心身ともに変化の大きい難しく面白い年頃の生物です。そんな中学生と四半世紀向き合ってきた塾長が中学生との関わり方に悩む保護者の皆さんの質問にお答えしていきます!

中学生に特化して、些細な小さな相談からお答えしていきます!

新着の放送