#22. 不登校、登校渋り対策
12:57
3,079再生
2024/1/19 インスタコラボライブで反響の大きかったお話をこちらでまとめてお話しています。
子どもが行き渋り→なんて声かけたら良いの?
など不登校の時の対策お話しました。
子どもが行き渋り→なんて声かけたら良いの?
など不登校の時の対策お話しました。
精神科医の心をつなぐラジオ
精神科医さわ
- 00:311.
はじめの挨拶
- 06:552.
どっちも愛
- 03:313.
スモールステップ
- 02:024.
初の書籍発売について
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
体調不良で長めの休みの後、授業が遅れるのが不安で学校そのものは好きだし、行きたいと言っています。
身体に不調が出ているのに、行ったらおさまるからと行かせてもいいものかと悩んでいたところでした。
(帰りたい!と学校で吐き気が出た日も)
担任の先生とも本人の気持ちを優先に、スモールステップでいきたいと思います。
私は転校を経験していて転校した後の小学校に馴染めずよく休んでいました(仮病)
先生のように悩んで考えてくれる両親ではないので長女サマは幸せだとおもいます(次女サマも)
先生が当時、すごく辛かったのが伝わってきて“愛”ってよく分からないけれどこういうことなのかなって。
小学校時代、苦しいときがあったのですね😢
娘たちが幸せだと思っていてくれたら、私もとても幸せです、ありがとうございます♡
愛を、感じてもらえて嬉しいです♡
分かってるけど…
どこか「自分と同じ考え方であってほしい」という理想があるのかもしれません。
今日も、放送ありがとうございました✨
確かに、誰しも自分の考えに賛同してもらえると嬉しいものですよね!