もっと読む
AI目次
受験の成功、全ては結果か?
4歳姉の赤ちゃん返り、その原因は?
赤ちゃん返りへの対応、先輩パパママの知恵を拝借
3歳差きょうだいの葛藤、どう乗り越える?
わが家の挑戦、そして皆さんへの問いかけ
お金と育児のトークルーム〜双子パパ税理士の独り言〜
金子尚弘
  1. 00:47
    1.

    初めのあいさつ

  2. 04:19
    2.

    受験は結果が全てか

  3. 02:36
    3.

    お姉ちゃんが赤ちゃん返り中

  4. 00:50
    4.

    終わりのあいさつ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ななうみ
2024年2月6日
金子先生のXを(別の名前ですが)フォローしていまして、voicyユーザーだったので聴かせていただいてます〜。声とお話の仕方が聴きやすいです☺️
うちは2歳差男児二人で、今は小学生です。うちの赤ちゃん返りは、長男がベビーベッドによじのぼり、0歳の次男の上に乗っかろうとしたりして、それを阻止するのが大変でした😭
あとは風呂に入りたくないと駄々こねてすっぽんぽんで床の上を転がって抵抗してたのを思い出します。
何の参考にもならない話ですみませんが、大変だったことを思い出します。育児お疲れ様です。
返信
avatar
金子尚弘公式アカウント
2024年2月6日
コメントありがとうございます!Xのフォローもありがとうございます🙏
赤ちゃんの上に乗っかるのはなかなか大変ですね💦うちは双子兄がよく双子妹によじ登ってます…
小学生だとまた違った大変さもありそうですね。ななうみさんもお疲れ様です!

お金と育児のトークルーム〜双子パパ税理士の独り言〜

金子尚弘

双子育児と仕事を両立している税理士の金子尚弘です。

育児と仕事の両立方法
損しないお金や税金の話
子育てのクスッと笑える話

を配信して行きます。

休憩時間や移動中などにサラッと聴ける配信です!

◆こんな人にオススメ
子育て中のパパママ(フリーランスは特に!)
税金やお金のトピックを知りたい方

新着の放送