AI目次
話し方次第で人生は変わる
「自分の話」だけじゃダメな理由
コーヒーと人の優しさの関係性
大阪城公園のお花見と3色団子
不登校の息子への言葉と親の心構え
あき先生の「上品で魅力的な人の話し方」
かわばたあき
  1. 00:13
    1.

    あなたの人生は話し方で思い通り

  2. 06:14
    2.

    \「自分が話したいこと」?だからダメなんです/

  3. 09:03
    3.

    お便り紹介💌

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
明浩 大野
2024年4月30日
私は自分が話したいことを必死で話してしまいます。“I my me”です。
これではなく“for you”ですね!
その為には相手の話しを聞いて、
何に興味を持たれているのか、知ることが大事だと思いました。
返信
avatar
きょうこ
2024年4月30日
上級講座ではこんなことを毎日なさっているのですね。

あやこさん、ともよさんさすがです!惚れちゃう❤️

今日はいかに私が自分本意な話をしていたか、振り返る回になりました。

コーヒー飲みながら、お団子食べなから、私もこんなこと言いたいなぁ✨
返信
avatar
としひこ
2024年4月30日
興味がない話を聞くのは、これほど辛いことはないですね。

今日の話を聞いて、自分が話す側になっていた時を思い出し、その時もアドバイスをいただいたのですが、全く意味がわかりませんでした。
今日やっと?そういうことかと気づくことができました。

同じことでも、誰から聞くか、いつ聞くかだなと思ったところは、その時の人への配慮が足りてませんね。反省です。
返信

あき先生の「上品で魅力的な人の話し方」

かわばたあき

\あなたの売上をあげる美しい話し方/元局アナの話し方コーチで、インスタフォロワー5.4万人の「あき先生」こと、かわばたあきによる話し方のヒント。
✅緊張・あがり症✅話がまとまらない✅人間関係に悩みがある✅上品に話せるようになりたい! そんな悩みを解決するトークスキルを楽しく発信していきます。あなたからの質問・リクエストも大募集♪

新着の放送