とある音楽流しておけば客は勝手に商品を買う説
31:35
9,127再生
音の力はマジでやばい
マーケティング侍「プロのスゴワザ戦略道場~キヅキのラジオ」
プレミアム放送配信中!
- 01:041.
「ラジオ万年新人・ノンフェイス花子」と申します!
- 00:122.
タイトルコール
- 09:003.
とある音楽流しておけば客は勝手に商品を買う説
- 07:554.
編集後記
- 03:265.
りゅう先生の興味関心
- 10:006.
りゅう先生の楽屋トーク(↓概要欄のリンクからりゅう先生の経営コミュニティ詳細があるよ↓)
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
本日もありがとうございました。
反応90%はすごいですね!
90%とは言わなくても50%以上を目指します
あと、音声ニュースレターと、コマーシャルミュージックやってみます!
チャレンジ45日目
【質問】
酵素ドリンクを飲んだ際、体の変化を知るために腸内細菌を見るようにしているとおっしゃっていましたが、その他にもデータをとって体の変化を調べていますでしょうか。
音楽と映像はセットで記憶しているものがたくさんあります。ストーリー記憶に近いのでしょうか?
世の中がクリスマス一色になるこの時期、JRのCMで山下達郎さんのクリスマスイブが流れ、牧瀬里穂さんが柱のかげで待ちわびた彼と会える嬉しさをこらえて、ふぅーと自分を落ち着かせるように目をつぶる表情を思い出すと、ジジイになった今でもキュンとしてしまいます。
これが、語り継がれる名作という事になるでしょうか?
あと、私は臭いも情景とリンクして記憶しています。
ちょっと変態でしょうか
確かに私もcmの音楽とシーンが結びついてます。
自分達のお店のBGMも意味があるのでそちらも含めて伝えていきます。