人を頑張って説得するのは面倒です
AI目次
説得を諦め「構造」で理解を促す新発想
理解より「体験」を重視する説得の秘訣
人を動かすための納得材料と動線設計
アプローチ別に見極める顧客教育の極意
「まず行動」が引き出す変化の可能性とは
マーケティング侍「プロのスゴワザ戦略道場~キヅキのラジオ」
プレミアム放送配信中!
  1. 02:06
    1.

    即切りマーケティング研究所・所長 シャットダウン太郎と申します

  2. 00:14
    2.

    タイトルコール

  3. 09:52
    3.

  4. 04:37
    4.

  5. 09:07
    5.

    りゅう先生のマンドセット(りゅう先生の裏話が聞ける裏voicy「ウラボイ」は概要欄からプレミアムリスナー登録で聞けます)

  6. 09:19
    6.

    りゅう先生の楽屋トーク(↓概要欄のリンクからりゅう先生のLINE登録できるよ↓500種類の特典付き)

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Shunichi Imai
4月21日
りゅう先生、いつもありがとうございます。
人を説得するのは本当に難しいと感じます。
説得しようと考えるのではなく、構造化・仕組み化して解決するという考え方はとても勉強になりました。
様々な材料を出しながら仕組み化して、お客様を導けるような方法を考えていきます。
返信
avatar
カモノハシ
4月20日
体験させる
行動する
スキマ時間に本を読む❗️
返信
avatar
🌋ふじさん
4月20日
いつもありがとうございます♪

体験させる、を前回の裏ボイの内容と合わせて活用するとメッチャ良い感じになりそう!と感じました。

先にやる、を念頭に一つずつ実行して行きます。

人間になりて〜
そのために、先にやる、ですね!
返信
avatar
鈴木修二
4月19日
シャットダウンタロウ先生本日も配信ありがとうございます

本日の気付き
:やったことが無いことは理解できない、体験させる

:ビフォー、アフター

:教育がてきる媒体、YouTube、voicy.



返信
avatar
マサゾー
4月18日
こんばんは!行動が先、後で改善する。毎度、試行回数が少ないことに集約されている気がしますね…。
自分はお金がないを言い訳にしがちなシマウマなので、とても耳が痛い回でした。今日もありがとうございました!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも差し入れありがとうございます!
差し入れはvoicyの励みとなります。応援していだけると嬉しいです

マーケティング侍「プロのスゴワザ戦略道場~キヅキのラジオ」

マーケティング侍 りゅう先生

この番組はプロのマーケッター目線から、リアルタイムで面白いと思ったビジネス戦略や、日常で気づいたビジネスマインドセットをお送りするラジオとなっております。毎朝6時放送!コメントにマーケティングの質問してくれたら回答します(3-5日後の収録位になります)

新着の放送

特商法に基づく表示