社長はまじで聞いた方がいいです
AI目次
なぜ購入後に「返金」を選ぶのか?その深層心理
商品の不満だけではない!返金を引き起こす7つの要因
米国小売業の驚愕!返品・返金が当たり前な社会実態
購入後の不安を解消!LTVを高める期待値管理の重要性
家族や上司の説得がカギ?返金防止の最終手段とは
マーケティング侍「プロのスゴワザ戦略道場~キヅキのラジオ」
プレミアム放送配信中!
  1. 01:43
    1.

    オク・サンコワイネンと申します。

  2. 00:13
    2.

    タイトルコール

  3. 06:55
    3.

    ①

  4. 05:02
    4.

    ②

  5. 09:58
    5.

    ③

  6. 09:45
    6.

    りゅう先生の楽屋トーク(↓概要欄のリンクからりゅう先生のLINE登録できるよ↓500種類の特典付き)

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Shunichi Imai
9月27日
りゅう先生、いつもありがとうございます。
お客様が返品をするということに関して詳しく知ることができましたが、商品やサービスの購入や販売に関しては、本当に心理学が深く関わっていると思います。
お客様の心理をしっかりと勉強したいと思います。
返信
avatar
のり
9月24日
りゅう先生、本日も貴重なお話をありがとうございます!

第三者の説得のために、購入した人から説明させないこと
本当に大事なことですね
その人の主観でお話しされることが多いので、こちら側が考えている目的や趣旨からずれた話になってしまいますね
結果、第三者を説得できないだけでなく、反対されることになりそうですね😢

返金に至る前に、契約後の24時間を大事にしないといけないのですね!
返信
avatar
森沢早智 商業高校でビジネスを学ぶ16歳
9月24日
りゅう先生、本日もありがとうございました。

商品を買って、なんか思っていたものと違うと思ったもの結構あります!
そう言う人たちの立場に立つと言うのが大事なんだと改めて思いました。

最近、A4のノートにやることや今日の気づきと振り返りなどを書くようになってから、頭の中が整理されてスッキリして気持ちいいと感じています!
また、日々の気づきを記録すると自分の成長ぶりが目に見えるので、自信にもつながると言うことに気づきました!
これからも続けていきたいと思います!
返信
avatar
かんべえ
9月24日
りゅう先生
本日もありがとうございます。

申し込んでから24時間以内が勝負。
申込後にメールなどを仕掛けて購入した人に安心してもらう仕組みを構築すべきだと思いました。

気づきをありがとうございました。
返信
avatar
タルカド トモヒデ 14歳
9月24日
りゅう先生
今日もありがとうございました。
返金をする人の理由の中に、他人からの反対とうのがあるのがすごく面白いなと思いました。
確かに今売ろうとしているものを想定したときに、家族から反対されてというのはすごくありそうなので、第三者説得資料は作りたいなと思いました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも差し入れありがとうございます!
差し入れはvoicyの励みとなります。応援していだけると嬉しいです

マーケティング侍「プロのスゴワザ戦略道場~キヅキのラジオ」

マーケティング侍 りゅう先生

この番組はプロのマーケッター目線から、リアルタイムで面白いと思ったビジネス戦略や、日常で気づいたビジネスマインドセットをお送りするラジオとなっております。毎朝6時放送!コメントにマーケティングの質問してくれたら回答します(3-5日後の収録位になります)

新着の放送

特商法に基づく表示