AI目次
石破首相のNATO会議欠席の真意とは?
トランプ大統領との関係に隠された思惑
日米関係の未来、その行方は?
アメリカ中心の軍事同盟NATOの役割
今後の国際情勢への影響を探る
福岡大学経済学部教授 木下敏之のラジオ・テレビでは言えない話 ~ みなさんがもっともっと幸せになるよう、福岡・九州の政治経済から教育、健康、成功法則まで幅広く明るく楽しいお話をいたします~
福岡大学経済学部教授 木下敏之
  1. 06:26
    1.

    石破首相以外の方が総理になったとしても、アメリカとの交渉の結果は大して変わらないと思います

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ミントのパパ
2025年7月2日
NATO会議には首相は出席して欲しかったです。中国が海洋進出しているのでアメリカは勿論、英国、仏国、独国などとも連携が必要です。安倍さんなら各国首脳と協議したでしょう。石破首相は日本版NATOなど唱えていた割にはポーズだけでしたね。間近の参院選よく考えて投票したいものです。
返信

福岡大学経済学部教授 木下敏之のラジオ・テレビでは言えない話 ~ みなさんがもっともっと幸せになるよう、福岡・九州の政治経済から教育、健康、成功法則まで幅広く明るく楽しいお話をいたします~

福岡大学経済学部教授 木下敏之

私は福岡のテレビ局KBCの朝のラジオ番組「アサデスラジオ」にて木曜日のコメンテーターとして約9年間、7時33分頃から10分程度、自分の目線で、政治や経済、教育など幅広く語ってきました。しかし、時間の関係やもろもろの事情で話せなかったこともたくさんあります。皆さんがもっともっと幸せになれる情報をお伝えしたい。そこで、思い切って、自分でも音声発信してみようと思い、この度、チャンネルを開設しました。

 私のこれまでのキャリアは、霞が関のキャリア官僚、佐賀市の市長、ベンチャー企業の副社長、大学教授という幅広い職業を経験しています。政治や行政の裏も熟知しています。そして大学では、データの見方も改めて学びました。このような私独自の経験から見えてくる政治や経済の課題・解決策などをお話したいと思います。皆さんのお仕事や日々の暮らしに役立つこと情報を、明るく楽しく発信したいです。

 また、私は選挙で負けて、何度も無職になりました。浮き沈みの激しい人生を生き抜いてきました。私なりの成功法則や健康法もお話したいです。大学では孫のような年齢の学生を教えていますので、今の若者の教育についても、お話しできるんではないかな~と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

新着の放送