#22 物事を絵として記憶する事で起こる失敗と、それを活かしたお仕事の話。
12:45
789再生
私は物事を映像や手にして考えたり、記憶したりしているようです。そのせいで失敗してしまう事や、逆に得意な事、を話してみました。
イラストレーターとしての少し変わったお仕事も、またまたご紹介します。
お話に出てくる春木良且先生の放送はコチラ
↓
【etc】キラキラな言語能力の上げ方を、爽やかにポエムする。
https://r.voicy.jp/jpVEQA0ZVJ6
イラストレーターとしての少し変わったお仕事も、またまたご紹介します。
お話に出てくる春木良且先生の放送はコチラ
↓
【etc】キラキラな言語能力の上げ方を、爽やかにポエムする。
https://r.voicy.jp/jpVEQA0ZVJ6
原あいみの子離れ準備チャンネル
プレミアム放送配信中!
- 00:131.
初めのあいさつ
- 03:032.
娘をこのまま本好きにさせたい!にコメントありがとうございました!
- 05:233.
「伊坂幸太郎」さんの名前を図として覚えていた恥ずかしい話
- 04:084.
リアルタイムのグラレコはやった事ないのですが…
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
元々おしゃべりが得意でないので🤣誰かと話した後「ああ言えばよかった、こう言えばよかった」と反省ばかり。なのでグラレコに限らずアウトプットをまとめるのに時間がかかります😅
個人的に原さんが「フィカさんも絵を描く人」と言っていただけたのがとても嬉しかったです🥰
私も大人数の会話に切り込むのとか、めちゃくちゃ苦手です。自分のやり方、自分のペースでボチボチやりましょう💛
絵で考える人、ビジュアルシンカーというそうですね。
こちらよかったらどうぞ(長くてあれですが💦)
絵で物事を考える「視覚思考者」にはどんな世界が見えるのか?【ビジュアルシンカー1】#323 - ゆる言語学ラジオ @yuru_gengo https://r.voicy.jp/qEm7vl5zK40 #Voicy
ビジュアルシンカー!!というとなんかカッコいい😆 「伊坂幸太郎」と言う漢字ですらめんどくさくて読まない…だけという感じですが💦 チェックします!!
そう、お店の名前、ブランド名、も言葉として理解してなくて、いざ探そうと思ったら全然探せないって事だらけです。