平野文のマイクの向こう側
平野文
  1. 10:00
    1.

    やすべえって呼べる人

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ひで
2021年10月29日
いや本当に、ルパンも素晴らしいのですが、私はダーティハリーが大好きなのであります。
ブルーレイボックスで全巻持っており、音声は山田康雄さんの日本語吹替、字幕は英語で観るのです。
こればっかりは代役で続編とはいかないですね。
返信
avatar
nyao
2021年10月29日
文さん🍀いつも耳のごちそうをありがとうございます。
癒しボイスに疲れた心もほぐれていきます。
ルパンは幼い頃の私には大人っぽい背伸びしたくなるようなアニメでした。スタートして50周年なんですね。私も歳を重ねるわけだわ😊
あ、11/12のゆるパイフォーラム、申込みました❣️私もパイ大好きなので、パイとコーヒーをお供に参加させていただきます。
気温の変化が大きい季節ですが体調お気をつけくださいね✨
返信
avatar
Joe
2021年10月27日
今、ずーっと過去のを聴いています。ここ一週間で2020年4月まできました。今週の金曜日までにどこまで聞けるかわかりませんが聞いてみます。BGMは消して姐さんの声だけにして聴いていると、より近くに感じますね。とにかく姐さん謝ってばかりで、謝らなくても良いのにって、つぶやいてしまいます。これからいよいよ吾輩は猫の朗読に入りますね。とりあえず頑張りまーす。
返信
avatar
ともっち
2021年10月24日
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちですm(_ _)m
『やすべぇ』さんって『山田康雄』さんのことだったのですね。ローカルネタで申し訳ありませんが山口県で活動されているローカルタレント『大谷泰彦(おおたにやすひこ)』さんとてっきり思ってしまいました。
あの方は『柏村武昭(かしむらたけあき)』さんと組んで『サテライトNo1』という番組を放送されていました。
『やすべぇ』という言葉で違った発想をしてしまうのかなと思った次第です。
返信
avatar
賢司 藤田
2021年10月23日
23ckub からこちらに来ました。ジョーであります。よろしくお願いします。
返信

平野文のマイクの向こう側

平野文

毎週金曜日の23時更新!
「うる星やつら」でラム役を務めたレジェンド声優の平野文が「耳のごちそう」をお届け。
のんびりお聞きください。

平野文(ひらのふみ)声優・エッセイスト
子役から深夜放送『走れ!歌謡曲』のDJを経てテレビアニメ『うる星やつら』のラム役で声優デビュー。
現在はアニメや洋画の吹き替えの他、『平成教育委員委員会』の出題ナレーション、ドキュメンタリー番組のナレーション等を担当している。
’89年築地魚河岸三代目の小川貢一と見合い結婚。主著に『築地魚河岸嫁ヨメ日記』(小学館)他
『お見合い相手は魚河岸のプリンス』(NHK出版)はNHKドラマ新銀河『魚河岸のプリンセス』の原作にも

◼︎現在のレギュラー
Eテレ「旅するフランス語」木曜23:30
日テレ「名探偵コナン」若狭留美役 土曜18:00
日テレ「元気のアプリ」火曜21:54
ETV「10代のちょっとした質問に答える10ミニッツ」

「古川登志夫と平野文のレジェンド声優プロジェクト」
https://otocoto.jp/tag/legend/

ツイッター
https://twitter.com/hiranofumi
平野文のDJブログ
http://blog.excite.co.jp/fumi23blog/

新着の放送