TOPビジネスキャリアつれづれあやにー281回 「稼ぐ力」と「生き抜く力」を持つ大切さ12:50 2018年11月4日 6,777再生 問題を報告する 再生する シェアする つれづれあやにーあやにー00:261.初めのあいさつ06:012.稼ぐ力05:253.生き抜く力00:594.終わりのあいさつコメント感想・質問・応援メッセージを書こう ともっち2018年11月5日あやにーさん こんばんは。「稼ぐこと」については異論はありませんが、私のように「副業禁止」の職場に勤務している者にとっては「退職」するか「隠れてする」の2択に限定されると思います。「副業」は出来ないことはないですが手続きが煩雑で周囲の視線もあるためするにはよほど根性の据わった方でないと出来ないシステムになっています。結局それが耐えられず断念に追い込まれてしまいます。サラリーマンも確定申告が可ですが、書類を集めたり計算が煩雑なのと「税理士」に頼むと余計に経費がかかったりしてしまいます。返信
「稼ぐこと」については異論はありませんが、私のように「副業禁止」の職場に勤務している者にとっては「退職」するか「隠れてする」の2択に限定されると思います。
「副業」は出来ないことはないですが手続きが煩雑で周囲の視線もあるためするにはよほど根性の据わった方でないと出来ないシステムになっています。
結局それが耐えられず断念に追い込まれてしまいます。
サラリーマンも確定申告が可ですが、書類を集めたり計算が煩雑なのと「税理士」に頼むと余計に経費がかかったりしてしまいます。