けんすう脳内たれ流し
けんすう
  1. 00:13
    1.

    ご挨拶

  2. 05:14
    2.

    私生活と同じ性格で仕事してませんか?

  3. 05:00
    3.

    早く読める読書方法について

  4. 01:00
    4.

    エンディング

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
大谷俊太
2022年9月23日
①目次やレビューなどで、まずは本を抽象的に理解する
②自分のライフスタイルに役立ちそうな部分とか興味がある部分に仮説を立てる
③その答え合わせをするように、順番を気にせず読む

この読み方は斬新です。試してみます!
返信
avatar
くるり
2022年5月7日
けんすうさん、毎回繰り返し拝聴しています。
いつか取り上げて頂けたらと思うのですが、けんすうさんは『運と実力』についてどうお考えになるでしょうか?”運も実力のうち‘‘と聞くこともあります。
私は運が平等だと良いなと思いますが、実際には運の平等性を感じていません。
返信
avatar
スブタのラジオ
2022年5月5日
(質問です)
自分の性格が飽き性で、今まで勤めてきた会社はハマる感じがなく、仕事に熱が入らないことで転職回数が多く悩んでます。
今まで勤めてきたどの会社もそこそこの結果は出せてたのですが、この仕事だというものが見つからず。
自分の性格を仕事用に変えることで状況を変えることはできるのでしょうか。
返信
avatar
DJ Tepp
2022年5月1日
自分も場面で性格を無意識で変えてますね。だからいつもと違う場所で同僚や学校の知り合いと会うと違和感を感じて、チューニングするのに時間がかかります(笑)
けんすうさんに質問があります。自分もあまり自己肯定感が高くなく、他人に批判されると自己嫌悪に陥りやすく、落ち込みが止まらないことがあります。周囲からネガティブなな矢印を向けられたときの心の安定はどのように図られてますか?
良かったら教えてください。
返信
avatar
あきひろ
2022年4月29日
いつも配信ありがとうございます!
リクルートの方がよく参考にされてる「機会をつくり、機会によって自らを変えよ」の、機会をつくるとは具体的にどんなことか教えていただけたらと思ってコメントさせていただきました。
よろしくお願いします。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

けんすう脳内たれ流し

けんすう

けんすうです。アルというクリエイターのためのサービスを作る会社をやってます。

方針を変えまして、脳内にあるものについてダラダラ話します。


いつもがんばってます。

新着の放送