澤円の茶話会ラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 00:08
    1.

    自宅でプログラミング学ぶならTechAcademy [テックアカデミー]。受講者数No.1オンラインプログラミングスクール。プログラミングやアプリ開発などの学習を現役エンジニアが毎日サポート。

    添付画像
  2. 09:19
    2.

    体調や気分によって整え方は変わる

  3. 04:39
    3.

    コメント返し

  4. 00:35
    4.

    最後に

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ちーちゃん
2020年12月31日
澤さん
今年は澤さんのVoicyや書籍、オンラインサロンとご縁をいただき、ご機嫌になり
軽やかになりました。
ありがとうございました。
また、Voicyさんにも感謝しております。
2021年も、楽しみにしております。
返信
avatar
ケン
2020年12月31日
澤さん、1016回の放送も楽しく聞かせて頂きました。
「自分をご機嫌にする方法」を改めて考えてみると、私の場合は、ちゃんと自分の時間を作ることです。1日のうち少しでもいいので、確保するように意識しています。
特に最近やっていることは、お風呂で好きなテレビをスマホでみながら、足裏マッサージをすること。汗も疲労も洗い流して、心身ともにリフレッシュしています。
他には、好きなものを食べたり、運動することです。
自分がご機嫌になる方法を考えるだけでも、楽しいですね。今回の放送もありがとうございました!
返信
avatar
うしがえる紀子
2020年12月31日
澤さんいつも拝聴させて頂き有難うございます!!今年はパートを思い切って辞めて夫のサポート、家仕事に全力を注いだ結果私個人の財布も何故か潤いました(笑)そして辞めてからVoicyに出会い澤さんの放送にも出会え楽しい秋以降になりました、出会いに感謝有難うございました!何故今回コメントを送らせてもらおうとしたかというと子どもとサウナには入れないので半ば諦めてたのですがお家サウナしかもよもぎサウナが出来ると今回の放送を聞き勉強になりました!早速来年に向けて調べたいと思います!!自分で自分のご機嫌取るぞー
返信
avatar
hr
2020年12月31日
澤さん。今年はVoicyでとってもお世話になりました。春頃に色々なことで疲れていた際にこの放送を知り、そこから のめり込むように聞き始めました。優しい語り口調に癒され、最近少しずつ自分らしく生きることの輪郭が想像できるようになってきました。分からなくなってしまう時は他人軸で物事を考えてしまっている自分の思考の傾向も見えてきました。自分の人生の中でとても大きな気付きを得られました。感謝しかありません。これからも聞き続けます!澤さんの周りの方がご機嫌で過ごせる良い1年になりますように願っています。
返信
avatar
尻
2020年12月31日
以前1on1についてコメントをし、倉貫さんの本、ザッソウを教えていただきました。

だいーぶ遅ればせながら、読み終えました!

おもしろく、かつタメになりました。現場での試行錯誤が見え、実感をもって情報が伝わりました。

一つだけ挙げると、
『マネジメントは、なんとかする・うまくするという意味。管理と捉えられがちだが、管理はなんとかするための手段のうちの一つでしかない、結果いい感じになればいい』というくだりがささりました。
最終目的を見失わずに行動したいと思いました。

ありがとうございました!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

澤円の茶話会ラジオ

澤円

「ありたい自分のまま生きたい」と思っている人にエールを送るチャンネルです。
楽しく働きたい、人とうまく付き合いたい、自分の理想に近づきたい、そんなふうに思っているリスナーさんと、お茶を飲みながら話すような気楽なチャンネルです。
時には、超具体的なプレゼンやコミュニケーションの方法や、いろんな場面で使える思考術についてお話しします。

新着の放送

特商法に基づく表示