新R25編集長の持論と悲報
渡辺将基(新R25編集長)
  1. 00:20
    1.

    お久しぶりです

  2. 06:17
    2.

    陰キャはサイバーエージェントに入社せよ

  3. 03:25
    3.

    健康診断の悲劇

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
山中淳一(プロポーズプロデューサー)
2023年12月26日
渡辺さん
今回も放送ありがとうございます。

陰キャ陽キャの定義、面白いですし、共感を生む理由に納得です。

何よりアフタートークで、ご自分の健康診断をネタにして新R25の宣伝するなんて本当に自然な流れで神業だと思います。

なかなかコメントできないですが、毎回ひそかに聴かせてもらってますので、2024年も渡辺さんの世界観たっぷりの持論を楽しみにしてます。

ボクも来年9月で40歳になるので、健康きをつけますw
返信
avatar
渡辺将基(新R25編集長)公式アカウント
2024年1月6日
いつもありがとうございます!

最後の宣伝は狙っていたわけでないのですが自然とつながってしまいましたw

お互い40歳からは健康をテーマにしていきましょう!自分の身体で実験するのがちょっと楽しみです。
avatar
に こ
2023年12月25日
渡辺さん、いつまでも、
健やかで 配信して欲しいので
応援ꉂꉂ📣しています‪ෆ ̖́-‬
好きな物、我慢するの辛いですよね。
私は健康のご相談を受ける時は
なぜ好きなのか?
なぜ食べてしまうのか?から、
お話するようにしています。
ここ、とても大切なんです🍀*゜
返信
avatar
渡辺将基(新R25編集長)公式アカウント
2024年1月6日
参考になるコメントありがとうございます!

「なぜ」を聞くのはどういう意図があるのでしょうか?

それを聞くことで、ただ我慢するだけではない解決法が見えてくるからでしょうかね?
avatar
鈴木なび
2023年12月25日
はじめまして!
陰キャと陽キャって、内向性と外向性のどっち寄りの性格なのかだと思っています。
そして、「内向性」と「違うタイプの人と交流するのが得意か」は、X軸とY軸みたいに別軸のお話ではないかと考えています。
(例えば、私は極度に内向的なのですが、外国人の友人が多く、異文化交流は好きな方です。)
一般的な陰キャ・陽キャの定義がはっきりしないので、結論は出ないのですが笑
返信
avatar
渡辺将基(新R25編集長)公式アカウント
2024年1月6日
ほー、なるほど!

そもそも自分は内向的な人は同質を好み、外交的な人は異文化にも飛び込める人だと思ってましたので、鈴木さんのようなタイプの人がいるのは発見でした。

より考えが深まるコメントをありがとうございます!
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いていただき、本当にありがとうございます!

新R25編集長の持論と悲報

渡辺将基(新R25編集長)

ビジネスバラエティメディア『新R25』の編集長です。Voicyでは日々の仕事やメディア運営を通じての気付きや、プライベートで起きた悲劇を語りたいと思っています。

新着の放送