もっと読む
AI目次
「自分軸習慣」で心を整える秘訣とは?
「気がかり」に支配される日常の断ち方
物理的・タスク「手放す習慣」の行動実験
読書を「味わう」余裕と自分軸の重要性
「なぜ本を読むのか」目的再考と実践術
AI文字起こし(β版)
読書の学びを実践できるラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 00:14
    1.

    タイトルコール

  2. 01:05
    2.

    本日20時~実践する読書会〈スタンダード〉|お申込はチャプター記載のURLから

  3. 06:57
    3.

    自分の現在地から導き出す、自分に合った習慣

  4. 07:51
    4.

    感謝のコメント返し|#588 「なぜ本を読むのか」を捉え直す|『読書思考トレーニング』

    チャプター添付画像
  5. 01:00
    5.

    おわりに

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
こーへい
9月16日
こんにちは
やらなきゃいけないことリストが溜まりすぎて身動きが取れなくなるの、めちゃめちゃよくわかります。

だからこそ、書き出したリストから一つだけ引いてみるという一つの行動で、ふっと気持ちが軽くなりそうですよね。

私もやってみます!
返信
avatar
ゆきの | 0円ダイエット
9月16日
引き算は私もあまり得意じゃないです!!
本をたくさん読んでいた時期に、これが本当に自分の学びになっているのか、成長できているのかふと怖くなった時がありました。そこで、20代の座右の書を10冊選んでそれを7回ずつ重読すると決めてから、成長角度が変わった気がしました!
返信
avatar
ジュン
9月16日
引き算は私も苦手です。
本を77冊売ったんですが、お金にはならなかったものの、心はとても整理された感覚がありました。
心を整えることばかり考えてましたが、
生活の身の周りを整理することがこんなにも心の整理にもつながるのかと気づいちゃいちゃたので、第二回の本の断捨離を
進めます🫡
返信
avatar
おっくん
9月16日
昨日は読書会トゥギャザーありがとうございました📙

やらなきゃいけないことの呪縛ありますよね😅

「もしやめるとしたら?」
の問いかけで、考えたり選択するベイビーステップの練習いいですね。

私もおっしょうさんと同じく引き算が苦手なので、自分への問いかけからやってみます。
返信
avatar
ちょけし🌴
9月16日
私は、金曜夜中に見ちゃうyoutube をまず辞めます💦
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

読書の学びを実践できるラジオ

おっしょう|実践読書コンサルタント

本から学んで“人生を変える人”を増やしたい——
実践読書コンサルタント・習慣化コーチのおっしょうが、
「本の要点」ではなく「実践で人生を動かす知恵」 をお届けします。

・読んでも行動につながらない
・忙しくてアウトプットが続かない
・学びが仕事・キャリアに還元できていない

そんな方に向けて、“明日1つ行動が変わる”実践知を毎朝5時に配信中。

🏅Voicy 人気チャンネルランキング 期待のルーキー編 第7位 (2025年2月)
🏅Voicy 人気チャンネルランキング 駆け上がるルーキー編 第19位 (2025年4月)
🏅Voicy of the year 2025 年間 新人王編 第19位

新着の放送

特商法に基づく表示