ママ先生、気ままトークです。このチャンネルでは公立小学校教員の私が、教育、子育て、ICT、頑張る、あなたの毎日にちょこっとプラスのヒントとハッピーをお届けします。
AI目次
夏休み、子どもの意外な成長と発見
語学力を誰かのために!原点の問い
災害時に光る語学力、感動の体験談
語学力は自己満足か、それとも貢献か
感謝の声、そして広がる活動の輪とは
恩地麻里のママ先生気ままトーク⭐️
恩地麻里(Onji Mari)/公立小学校教員
  1. 00:16
    1.

    オープニング

  2. 01:43
    2.

    よかったことの雑談

  3. 07:05
    3.

    誰かのために使いたい語学力

  4. 06:58
    4.

    コメント返し

  5. 01:21
    5.

    エンディング

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Etsuko Fujii
8月4日
seedsの会、ありがとうございました!校内で孤立しがちな専科が実践や悩みをシェアし合える場所があるのは、心強いことだと思います!新しい出会いがたくさんありました。まりちゃんにも会えて、嬉しかったです💗

加賀田先生は、本当に素敵な方ですよね!私も困っていそうな外国の方を見かけると、気になって、しばらく様子を見て、声をかけちゃうほうです。

良かったことに、お子さんたちのことを取り上げるまりちゃんは、ステキなママです!
返信
avatar
yurika.uri
8月4日
長男さん、1日12時間!?😮自分で決めた目標ですか?凄いなー😮😮😮

恩地さんもその境遇に居合わせたら、きっと同じことをしていただろうし、できるスキルが素晴らしい✨
私も駅でよく困ってそうな外国の方を見かけるけど、言葉の壁が…
返信
avatar
一平(坂本 純一)
8月4日
Morning!!
Seedsの会、本当に有意義でした👏
ステキな実践やツールの紹介も学びになりますが、エリアを超えて悩みを共に分かち合う時間も大事だなと思いました。

加賀田先生はもっともリスペクトする先生の1人で、心が洗われる思いです。人を大切にできる人になりたいなと思いました。

恩地さんにもお会いできて楽しい夏休みが始まったぞーって感じです✌️Seedsの会で僕にできることがあれば、「はい、喜んで!」しか答えませんので、何でもやらせてくださいねー!
では、ステキな夏休みをーー☀️
返信

恩地麻里のママ先生気ままトーク⭐️

恩地麻里(Onji Mari)/公立小学校教員

公立小学校教員で外国語専科のママ先生が、教育・子育て・ICT活用・時短術など、日々の暮らしの中での気づきや小技、マインドを発信するチャンネルです。

新着の放送