AI目次
シニアちゃんの推しカレー!その魅力とは
ホットクックで作る絶品無水カレーの簡単レシピ
野菜たっぷり!栄養満点カレーの作り方
食から整える体と心の健康、そしてカレー
今年こそ花粉症対策!初のレーザー治療へ
シニアちゃんの株とお金と人生ラジオ
シニアちゃん@50代投資
  1. 01:08
    1.

    テーマ

  2. 08:24
    2.

    私の推しカレー

  3. 03:27
    3.

    花粉症レーザー治療行ってきます!

コメント

現在、このチャンネルではアプリからのみコメントを受け付けています。コメントはアプリからご利用ください。
avatar
a. y.
1月22日
シニアちゃんこんばんは😊
今朝の放送を聞いて、カレー食べたくなり夕食にカレーを作っています!
なんの工夫もない普通のカレーですが家族みんな大好きですぐになくなっちゃいます。
優待は同じく壱番屋を含み損抱えて持ってます。初めての優待はCoCo壱が大好きな父にプレゼントしましたよ。気長に上がってくるのを一緒に待ちましょうね💕︎
avatar
藤本伊都子
1月22日
シニアちゃん、こんにちは😃 毎日聞いていますが、初めてのコメントです。舌下療法の話がでていましたが、私、まさにやりました!10年近く前の話で、当時、アレルギーで鼻の手術をしましたが、お医者さんから舌下療法を勧められました。まだ始まったばかりの療法でしたが、2年間、毎日薬を舌の下に置いて舐めてました(笑)おかげで、ハウスダストのアレルギーは完治、当時はまだ花粉症には対応してなかったように思いますが、今は普通にあるのですね。おすすめですよ!(病院には月イチ行かないといけませんが💦) ココアより
avatar
@-satowa
1月22日
おはようございます。
鍋にこびり付いたカレーを始末するのに手間取っていましたが、フライパンで作ると、楽になりました。
でも、めったに作りません。たぶん、具がたくさん入っていても、カレーとライスという組み合わせに私は飽きやすく、おかずが並ぶ方が好きなのだと思います。
カレー粉はよく使います。玉葱などの炒め物に僅かに振ったり、コンソメスープに少し混ぜたり、和風の煮物にも少々プラスしてみたり。
冷蔵庫の残り物で一品二品作る時、味付けのバリエーションをカレー粉に時々助けてもらっています。
avatar
みるく
1月22日
シニアちゃん、おはようございます。私は、アサヒ軽金属の活力鍋を使ってカレーを作ります。お気に入りは、味噌味のサバ缶を使う「根菜サバカレー」です。材料は、タマネギ、人参、大根、レンコン、ごぼうを乱切りやさいの目に切ります。油で炒め、野菜から水分が出るので、水は少なめでいいです。圧力が抜けたら蓋を開け、トマト缶とカレールーを入れ煮込み、最後の方でサバ缶を入れさっと煮て出来上がりです。魚嫌いの私でも青魚がとれ、根菜類もとれ気に入ってます。
avatar
カズ
1月22日
シニアちゃん、おはようございます!
今日の放送で無性にカレーが食べたくなりました。
そして料理が苦手な私のお恥ずかしながらの大発見!
ホットクックの存在とカレーの冷凍保管です😅
煮込みの手間と余った冷蔵庫保管の毎日カレーがおっくうで、年に数回作る程度。なので外食カレーと優待で頂くレトルトカレー専門になっています。
野菜不足に悩んでいるので、これなら野菜も美味しく沢山食べれますね!今年の目標にしてみたいと思います🎉
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも聴いてくれてありがとうございます♡
差し入れしてくださると大変励みになります♪
差し入れ時に送っていただくメッセージには返信機能がないのですが心から感謝してる気持ちが届きますように🍀

シニアちゃんの株とお金と人生ラジオ

シニアちゃん@50代投資

投資で人生が自由で豊かになる女性を増やす!私もそうなる!
YouTube【シニアちゃんの株主優待Vlog】登録者様 4万人!

今も楽しみつつお金も増やしちゃう💰

そんな投資を実践しているシニアちゃんが
投資・お金・人生について話します🎤

一緒にお金も心も豊かな老後を目指しましょう🎧

株主優待/高配当/お金のこと/人生色々
人生に“ゆるく効く話”を毎週月〜金でお届けしています。

投資を始めて数年だけど
投資で私の人生は大きく変わりました!
老後の不安どころか先の楽しみが増える仲間を増やしたい♪

🍎YouTubeチャンネル「シニアちゃんの株主優待Vlog」
https://youtube.com/@seniorchan?si=04DznQLxErbSw40C
YouTubeも登録をお願いします🌿

新着の放送